「拳で抵抗」とは?ツイッターで流行りの使い方や元ネタについてご紹介!

両者はさらにエスカレートしていき、男性が両こぶしをパチンッと合わせ、「もちろん俺らは抵抗するで?」「拳で」と言い放ちながら歩み寄って行き、少年らが逃げるところで動画は途切れて終了しています。

拳で抵抗する21歳は何者?通う大学や動画で登場した場所の特定情報も?

1866946 / Pixabay

少年らに拳を掲げ威嚇するポーズをとりながら歩み寄るこの男性、一体何者なのでしょうか?動画内でその詳細は語られていませんが、顔が映し出されてしまったことでネット上では彼のプロフィールや過去の情報も暴かれてしまっています。

拳で抵抗する21歳の男性!眼鏡と前歯が特徴的

felix_w / Pixabay

動画内からわかる情報は、眼鏡をかけ出っ歯が印象的で、少しボサボサになった髪やお世辞にもオシャレとは言えない服装。少年らから「何年生?」と問われ「21歳!」と自ら答えていますが確かな情報かどうかは定かではありません。

少年ら相手にいきがっている態度や怒りにまかせて勢いよく歩み寄りますが、見た目の滑稽さからか動画の後半では少年らから嘲笑するかのような笑い声が聞こえ、少し小バカにされているようにも見て取れます。

拳で抵抗する21歳は京大生という噂?

Free-Photos / Pixabay

この男性、一部の噂で京大生なのでは、との声があります。京都大学といえば難関校として、またIPS細胞研究者の山中伸弥氏の卒業校として有名です。二十歳を越え、高学歴者であるにもかかわらず、子供相手に喧嘩をするという事も話題になっています。

しかし、第三者が話題に乗ろうとわざわざ京大のキャンパス内に出向き、在籍の有無を調査したところ、彼の姿を見たことがないと漏らす人もおり、京大生はデマなのではないか?との声もあがっています。

拳で抵抗する21歳は彼女持ち?2ショット写真が流出?

Takmeomeo / Pixabay

パッと見の姿や態度からはお世辞にもあまりモテそうには見えない男性ですが、熱心なネット上では実は彼女がいるのでないか?との噂もあり、そのギャップにますます興味をひかれ話題性が広がっています。

女性とのツーショット写真も流出してしまっています。ピースをしている女性の肩に腕をまわして二人仲良く笑顔を浮かべながら並んでいる様子が写っていることから、彼女ではないか?との噂もあります。

拳で抵抗する21歳の高校時代の動画が流出?

Anemone123 / Pixabay

京大生で彼女がいる、など一見すると充実した大学生活を送っているように思うかもれしませんが、過去の学生時代には同級生にいじめられていた、とする投稿がされており本人の思いとは裏腹に過去の苦い思いも拡散しています。

拳で抵抗が繰り広げられた場所はどこ?

yu62ballena / Pixabay

動画内に映っている背景から、撮影された場所は大阪にある鳴尾公園ではないか、と推測されています。大きな広場や遊具が多数あり近所のお年寄りから小さな子供まで、年齢問わず集う憩いの場所となっています。

拳で抵抗する21歳の動画公開後のネットでの反応とは?

janeb13 / Pixabay

動画は1分にも満たないほどの長さですが、男性の容姿やいきがった態度が特徴的からか、ネット上で論議されるばかりだけでなく実際に現地に訪れ撮影する人や複数人で遊ぶゲームも作成されるほどです。

拳で抵抗する21歳がツイッターや2chを中心に話題に

リツイートが4万件以上されることからその反響の大きさが伺えます。男性や少年らの行動に対する意見のほかに、現地を実際に訪れたり、冗談半分で男性のしぐさをマネする動画や画像が投稿されるなど多岐に渡っています。

NEXT 拳で抵抗する21歳の後ろにいたもう一人の男性にも注目