鈴木真海子とは?長澤まさみ似のラッパー!タバコの銘柄や彼氏は?

鈴木真海子はレイチェルと共にchelmicoとして活動しているラッパーです。ラップ好きの女性向けの曲が高く評価されています。鈴木真海子は長澤まさみに似ているとの声もあります。鈴木真海子のプロフィールや彼氏の有無、大学情報などを紹介します。

この記事をかいた人

読者の方が読みやすい記事を作成したいと思います。

鈴木真海子とは?chelmicoとして活動中のラッパー!

thekaleidoscope / Pixabay

最近、CMへの楽曲提供やテレビやラジオに出演し話題となっている鈴木真海子(すずきまみこ)。

高校時代、友達のレイチェルに大学受験シーズンに誘われ、ラップを披露するのを機にchelmico(チェルミコ)でデビューしました。ソロで「Deep green」を発表するなどしているラッパーです。

多数のCMに起用されるなど、楽曲に注目されていますが、整った容姿はもちろんですが、髪型や愛らしい大きな瞳などが女優の長澤まさみに似ている見た目も話題となっており、テレビ番組にも出演し活躍しています。

鈴木真海子はどんなラッパー?コンビでもソロでも人気!

Skitterphoto / Pixabay

気取らない等身大の自分を表現したり、CMに多数起用されるなどしてメディアへの進出も増えている彼女達。

同世代のファンだけではく、普段あまりラップを聞かない人からも支持を集める鈴木真海子とレイチェルの2人はどのような活動をしているのでしょうか。

鈴木真海子とは①ラップス好きの女性のための作品として人気がある

Lazare / Pixabay

二人は元々日本を代表するヒップホップグループのRIPSLYMEが好きで、音楽の好みは似ていたようです。

作成する楽曲もその流れをくんでおり、ポップな感じが同世代の若い女性にも支持されています。

鈴木真海子とは②chelmico(チェルミコ)としてレイチェルと活動中

JillWellington / Pixabay

楽曲は有名企業のCMに多数起用されています。郵便局や有名デパートなど、注目度合いが伺えます。

お茶のペットボトル飲料のCMではのオリジナル楽曲をアレンジし提供するのに加え、本人達も数秒ですが実際に出演して姿を披露しています。

鈴木真海子とは③Deep greenなどソロ活動もしている

TanteTati / Pixabay

ユニットとして活動している時は名を「MC MAMIKO」としていますが、鈴木真海子名義として全6曲入りのEP「Deep green」を発表しソロとして活動しています。

ゆるいけれど少し大人びた印象を受ける今作「Deep green」では、ユニット時とは一味違った彼女を感じとれます。

Deep green

Amazonで見る

チェルミコの楽曲は知っているけど、ソロ活動は知らない方は一度「Deep green」を聞いてみてはいかがでしょう。

鈴木真海子はソロ活動でも高い評価を受けている!

langll / Pixabay

ビジュアル面、楽曲面ともに評価されている彼女たちですが、鈴木真海子は自ら作詞を担当しているソロ楽曲「Deep green」も評価されています。

力を抜き、ゆるく流れるメロディーに、同世代の若い女性の心情を乗せて表現するなど聴く人を魅了しています。

鈴木真海子は長澤まさみに激似?身長&体重などプロフィールは?

NEXT 鈴木真海子は長澤まさみに激似?身長&体重などプロフィールは?