自立式ハンモックの選び方とおすすめ10選をご紹介!

次の項目からはネットのショッピングサイトで買える商品を紹介します。ベーシックなハンモックから3WAY仕様のハンモックまで、サイズや生地素材も様々ですのでご自分に合ったハンモックを探してみましょう。

おすすめ自立式ハンモック①Sifflus(シフラス)

1人用でベーシックなハンモック

出典:Amazon

『シフラスの自立式ポータブルハンモック ゆらり』は組み立てが簡単で、5分程度で組み立てられます。さらに、ショルダー掛けが可能なので持ち運びやすく、キャンプにもっていったり晴れた日に庭に出したりと様々なシーンで活躍してくれます。耐荷重量80kgと小さめですが、一人用としてはちょうどよいサイズ感です。ナイロンメッシュの生地になっているため、通気性がよく洗濯に強いところもメリットです。

おすすめ自立式ハンモック②ゆらふわモック

豊富なカラーバリエーション

出典:Amazon

こちらも折り畳みができる商品です。耐荷重量は約330kg(成人男性が4人座れるくらい)なのに重さは約7kgと軽量で持ち運びやすいようになっています。ゆらふわモックはカラーバリエーションが非常に豊富で、ハンモックのネットとスタンドそれぞれの組み合わせが選べるため、自分好みにカスタマイズすることができます。設置するお部屋の雰囲気や、レジャーで使う場面に合わせて選ぶのも良いですね。

おすすめ自立式ハンモック③Vivere

ビックサイズで安心

出典:Amazon

全米で人気のハンモックで、レギュラーサイズでも大人2人が余裕で入れるほど大きいです。広くて安定感があるので複数人でゆったりと使うことができ、みんなで楽しめます。ハンモックはコットンで織ってあり、柔らかさがあり肌触りの良い生地になっています。サイズが大きいので、設置場所をよく確認してから購入してくださいね。レギュラーサイズでも十分大きいですが、ダブルサイズの取扱いもありますのでみんなで楽しむ用で考えても良いかもしれません。

おすすめ自立式ハンモック④タンスのゲン

シックな色合いでインテリアに

出典:Amazon

収納家具や寝具で知られているタンスのゲンからのハンモックです。家具メーカーの製品のため作りがしっかりしており安心感があります。質感のあるフレームであり、ハンモック部に天然の木が使われているため部屋によく馴染みます。ブラウン、ブラック、ホワイトの三色があり、インテリアとしても部屋にマッチします。

おすすめ自立式ハンモック⑤Susabi

NEXT ハンモック発祥の地南米コロンビア製