自立式ハンモックの選び方とおすすめ10選をご紹介!

ハンモックを選ぶときは、耐荷重量を見るようにしましょう。自分ひとりで乗るのか、家族で使うのかなど使う人や使う場面を踏まえて、どのくらいの耐荷重量が求められるか考えて選びます。自立式ハンモックはどれも一人では十分に使える耐荷重量を持っていますが、子どもが遊んで乗ったりすることもありますので、余裕を持った耐荷重量を見ておきましょう。

耐荷重量が合っていないとハンモックが壊れる危険性があります。壊れないにしても生地が伸びて床に接したりする可能性もあります。寝心地にも影響しますので、自分に合ったハンモックを選びましょう。

自立式ハンモックの選び方③生地の種類

生地の素材はお好みで

出典:Amazon

ハンモック生地には、化学繊維のものやコットンなど天然繊維のものがあり、それぞれ通気性や質感が違います。また、生地の編み方でも寝心地に違いが出てきます。基本的には、コットンのものは包み込む感じのものが多く、ポリエステルのものは涼しく比較的しっかりしている感じを与えます。

どんな生地が良いかは、人によってさまざまです。天然繊維が気持ちいいこともありますし、化学繊維のほうが丈夫そうで安心するということもあります。ネットで購入する場合でも販売店に実際に行って素材による生地の違いを触って感じを見ておくことをおすすめします。

ハンモックの販売店

NEXT 実地店舗とネットでの購入