地球平面説とはどんな説?根拠や矛盾、信者が増えている理由など紹介

そんな動画サイトですが、必ずしも全て正しい情報が挙げられているというわけではありませんが、改善しなければいけないという方向に持っていかれてしまったのです。

Youtubeでは地球平面説を否定し動画を削除する流れ

sasint / Pixabay

現代のソーシャルネットワークでは多くの情報を共有できる様になっています。その中でも、YouTubeは公式でも間違った情報は視聴者に与えない様にという約束をしました。

真実と塗り替えられた嘘の情報を地球平面説での真実とされてしまい、うその様なものはなるべく提供しないよう務めていったのです。

キリスト教原理主義と陰謀論は関係がある?

MichaelGaida / Pixabay

地球平面説が今の今まで生きてきたという理由はそれぞれの国のトップである政府や、宇宙的真実を手にしているNASAなどが秘密を隠しているのではないかという疑惑が浮かび上がっていることから始まります。

その矛盾さえ解決すれば嘘が全てがわかることですが、そう簡単に行かないのが現実で、実際はキリスト教の原理的な主義と陰謀論が重ね合わさった、宗教のようなものだったのです。

フラットである地球平面説がなぜそうなったのか、それ相応の証拠を出し、サークル状であると主張すればその意見は聞き入れないというのが彼らの考えなのです。

地球平面説を取り扱ったフィクション作品を紹介!

この太陽系がが地球平面説で筋が通っているというのは協会側にとってはそう信じきっているため、事実だということになりますが、球体意見派はまるでCGのような世界と感じることができます。

非現実的なうその世界となり得るために、さまざまな映画などの作品も登場してきていました。今回はその作品を数品ご紹介します。

地球平面説の映画『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

Amazonで見る

主人公共々住んでいたその地域で異変が起こり、彼らはその場所から脱出を試みようとしました。

その時にまるで円盤である土地、広大な風景をも地球平面説として表現して活用され、移動していたのです。

2章の話に出てくるこのストーリーは類似された地球平面説型のような、なかなか面白い内容となっています。

地球平面説のゲーム『Neo ATLAS』

Neo ATLAS 1469 - PS Vita

Amazonで見る

世界的なマップを作っていくことが目的とされていて、途中で「信じる」「信じない」の選択に迫わされるときがあります。

その時に地球がどのような形状をしているかという選択が出てくら時もあり、さまざまな根拠を選択して進める楽しいゲームとなっています。

地球平面説のゲーム『巨人のドシン』

巨人のドシン

Amazonで見る

巨人のドシンでは、ゲームオーバーになってしまったり、クリアするようなものではなく、日が沈めばセーブされてまた次の朝にというルーティンのゲームになります。

キャラクターが土地などを破壊する力があるため、地球平面説をもてるにして円盤にしていく、少し難しめのゲームとなっています。

地球平面説のゲーム『空想科学世界ガリバーボーイ』

空想科学世界ガリバーボーイ

Amazonで見る

ゲームでもアニメーションでも人気となっていた空想科学世界ガリバーボーイは、ファンタジー系に分類されます。

場所はヨーロッパでうその、実世界とは違うように考えられている円盤な土地でモデルに使われた地球平面説の雰囲気が映し出されています。

地球平面説の音楽『The Flat Earth – トーマス・ドルビーのアルバム』

The Flat Earth

Amazonで見る

彼の曲は英語でありながらもフラットアースと度々出てくる歌詞が見受けられます。

発想力のある歌詞を見ると、地球平面説で感動する一面もあれば、自分も歌いたくなるような一つの歌となるでしょう。

地球の謎について

Comfreak / Pixabay

ここまでで多くの方々が少し興味を持ち始めたのではないかと思います。

なぜか決して事実は一般的に知られていませんが、そんな謎を少しずつ整理できるような、そんな本が販売されています。

地球は本当に丸いのが!?

地球は本当に丸いのか?:身近に見つかる9つの証拠

Amazonで見る

1296円で購入できるこの本は、地球平面説が真実か本当に丸いのかどうかということを図鑑にして見やすく説明されています。

さまざまな証拠が記載されているため、なぜこんなにもワクワクすることができるのか、間違いなしの本となっています。ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

アメリカからの来日者

KeYang / Pixabay

アメリカから来日し樹海の森の自殺してきた人々を追悼していく、YouTuberがちょっとした騒動を起こしました。

兄弟で行なっていた彼らの兄の方が、地球平面説であることに興味を抱いていたのです。

影響されてしまうオーディエンス

Free-Photos / Pixabay

彼らの意見でもある地球平面説は、彼の発言で自分が科学的に実証してみせる、自分で地球の端まで行きそれをみてみせる。

そのように発言したことにより、視聴していた人々の虜になり、さらに地球平面説の支持者が増えてしまったのです。

NEXT 地球平面説は今も根強い支持者がいる説である