地球平面説とはどんな説?根拠や矛盾、信者が増えている理由など紹介

驚きのロズウェル事件では、宇宙で人間ではない他の生き物を捉えたと言うことも起きていました。

そして、最後には宇宙の彼らの秘密を公に示そうとしたケネディ大統領です。彼はそれを行おうとしたために暗殺された、などとでっち上げられてしまう羽目になります。

地球平面説の根拠④南極上空を飛行機ルートにすることはできない

Free-Photos / Pixabay

聞き覚えのあるような南極の条約等が度々耳に入ることがあるでしょう。南極圏での飛行は厳禁となっている、そんなルールも規定されています。

ではなぜ禁止されているのか、度々聞くのは飛行場のない場所であると言うことから、難しく大変で、危険も伴ってしまうと言うのです。

だったら、今の技術で資金はかかっても作ることは可能です。それでもなぜ作らないと言うおかしな矛盾、なにか、重要な証拠や理由、根拠があるからこそ今の状態であるはずなのです。

skeeze / Pixabay

複数の人が述べたのは、南極は最も地球上で端にある場所なので、自分が飛行すると弧を描いている、薄く広がった地がなぜこんなにも噂されているのか、ということが分かってしまうと恐れています。

それによりコペルニクス・プロジェクトという地球がラインを描くような形かを確認するために、結成されたグループで行動を起こした出来事もあります。

もし彼らが帰ってきた時にさらされる結果次第で、地球がひっくり返るほどの驚きも出てくるかもしれませんね。

地球平面説の根拠⑤地球に住んでいて球体であるという実感がない

PIRO4D / Pixabay

時たま海の地平線を見ると、少し弧を描いているようないないような気がするというのはよくわかります。

ですが、実際に歩いたり、仕事をしたり遊んだらしてる時をふくめて、生活する中で地球が歩いと感じることは全くありません。ではなぜ丸いと感じないのか、見た目が丸いのに矛盾していますよね。

そんなことから、地球が丸いというのは学校の教科書で教わったという義務的な方向性でダントツに思考が上書きをされているのです。

地球平面説の矛盾とは?おかしい点もたくさんある?

Myriams-Fotos / Pixabay

今までにおもしろいと感じたことはあるでしゃうか。面白い世界が新しい人生を作っていくと同時に、どんなにもがいても、生き物に確認される多くの証拠や根拠が存在するものがあり、一般的に考えたらありえないなど考えることもできます。

例えば、地球がもし弧を描いていなければ空を飛び、太平洋方面に回って、そして大西洋の方から日本に帰ってくるということができないというわ矛盾が出てくるわけです。

推測を前提に思考して地球平面説を真実だと受け止めるとなった時、飛行機に乗った際、なぜ円盤である太陽系の見えない裏の姿を知ることができないのかと嘘になります。

地球平面説の矛盾①時差がある

annca / Pixabay

沢山の自分の知り得ない場所に赴いたことがある人ならば、誰もが時差ボケになったことがあるのではないでしょうか。

時差ぼけは出発した人が夜や朝の場合、到着した時に出発した時と同じ時間帯であることで発生することがあります。

要するに日が昇り沈みしているから起きるというのが、一番の重要で敬われた証拠ということになります。

nile

生きる生命のかかったこのような地に、神に与えられたアクションをしろと地球平面説が伝わったのならば、太陽が地球の周りを回転している、時差はないはずなのです。

日が出て、沈む、どこの国も同じ時間に見ることができるはずなので矛盾するのです。

地球平面説の矛盾①太陽が地平線に沈む

bayubanyubiru / Pixabay

何千億年も昔から破壊とリニューアルの創造が何度も行われてきたこの宇宙で、太陽の存在という常識で、回転に対する方法、地球の自転も変わってきます。と言うことは、太陽がどこから上がるのかなどのことは起きない矛盾があります。

要するに、一日中明るい時もあれば、白夜のうに真っ暗な状態が全世界でおこるのです。

地球平面説は歴史とは?地球球体説との関わり

WikiImages / Pixabay

この世界のどこでも位置を表すことのできる時代で、どこの場所に立っていても知れ渡っているフラットアースのヒストリーは、数多くさまざまな伝説の中で1番知られているものであります。

自分の能力を思い切り爆発させ、なぜふんだんに使える地球平面説の意義が、このようにも言われていると雑談的に教わっていたのでしょう。

この宇宙で太陽系が球体であるのと同じようにこの地球も同じだと、なぜかわからないけれども知っているという矛盾した人々がいます。

聖書の記述から形成されていった地球平面説

diego_torres / Pixabay

多くの人生で生きてきたもので、でっち上げからコレクトされている地球平面説の書物等の根拠が記されてきましたが、その中でも古代の聖書、ユダヤ人が信じてきたものにも存在していました。

信じられ始めた時も、聖書の内容は陸は海(水)に浮かんでいるものとして取り上げられ、そこから始まったとされています。

地球平面説については古典の詩人・哲学者・歴史家も触れてきた

JillWellington / Pixabay

古代ギリシア神話で使われたアレキウス装備品の盾を例にして、有名なホメーロスという者とヘシオドスという人物が地球平面説に関する細かな解説を際立たせていました。

哲学的な方向では、数名が大陸は円盤で存在していると考えられてきていました。

中でもタレーレスという人物は、海の上に漂流しているかのように浮かぶものが陸であると注目してきました。

139904 / Pixabay

多くの頭の良い学者がら自分の思いに磨きをあげ、ヒストリーを深く探り入れることにより、また新しい地球平面説の謎をほりおこしていきます。

もちろんなぜ円盤であるということには変わりありませんが、水に浮かんでいるというよりは、水に囲まれてできた大陸だというのです。さまざまな意見や矛盾で解けない問題があって面白いですよね。

NEXT 古代インドでも地球平面説の宇宙論が信じられていた