「血海のノア」が⾯⽩い︕豪華客船が舞台の吸⾎⻤ホラー漫画【ネタバレ】

血海のノアは連載中のサスペンスホラーで、現在2巻まで発売しています。吸⾎⻤たちに豪華客船に閉じ込められた乗客が脱出を⽬指すホラー作品です。血海のノアの作者は⾥美有先⽣で、蟲姫などでも知られるひきこまれるような緻密なタッチが特徴です。この記事ではそんな⾎海のノアについてまとめました。

この記事をかいた人

レジンアクセサリーの製作が趣味です。

血海のノアとは?逃げ場のない豪華客船ツアーが舞台!

血海のノア 1 (バンブーコミックス)

Amazonで見る

豪華客船の国内ツアーに招待された乗客達は、1週間の船旅を楽しむはずでした。しかし、国内ツアーとは人を集めるための表向きの話で、実は吸血鬼達の晩餐会のために招かれていたのです。

孤立した海の上でそれぞれが吸血鬼達から逃れるために奮闘する、里見有先生作「血海のノア」は、現在もWEBコミックガンマで連載されており、最新話が公開されています。

血海のノアはどんなマンガ?

jplenio / Pixabay

「血海のノア」は豪華客船での楽しい旅行のはずが、逃げられない船上で恐怖の惨劇に変わっていくサスペンスホラー漫画です。グロテスクな表現もありますが、「続きが気になってしまう」との感想をよく見かけます。

現在最新話も公開されている、連載中の「血海のノア」について紹介していきます。

血海のノアとは①⾥⾒有先⽣の連載作品

AnnieSpratt / Pixabay

「血海のノア」という作品は、「蟲姫」、「火傷少女」、「わたしのともだち」を生み出した里見有先生が連載しており、最新話はWEBで読むことができます。

血海のノアとは②豪華客船で始まる戦慄のホラーサスペンス作品

addesia / Pixabay

楽しい国内ツアーを、という名目で招待された豪華客船は、吸血鬼達が人間達を食べるために用意した舞台でした。豪華な船に膨らむ期待とは裏腹に、不可解な点が浮かび上がり、時が経つほど不安が募っていきます。

船が不穏な空気に包まれていくと同時に、海の上という逃げ場のない場所で、吸血鬼達による惨劇が繰り広げられていくホラーサスペンスです。

サスペンス漫画はもちろん、サイコ系の漫画も好き・読んでみたいという人は、おすすめ作品を紹介しているこちらもご覧ください。

血海のノアとは③現在2巻まで販売!コミックガンマで連載中

Monoar / Pixabay

「血海のノア」は、現在は2巻まで販売されています。現在も竹書房のWEBコミックガンマで連載されており、里見有先生が描かれた最新話を読むことができます。

血海のノア1巻のあらすじ・ネタバレ

血海のノア 1 (バンブーコミックス)

Amazonで見る

1巻では、「楽しい国内ツアー」のはずの豪華客船には不可思議な点がいくつも存在しており、その理由というのも実はこの船はツアーを装った吸血鬼達の晩餐会だったということがわかります。

どんな出来事があったのかを説明していきますので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

血海のノア1巻ネタバレ①カケルと謎の少⼥ノアの出会い

NEXT 血海のノア1巻ネタバレ①カケルと謎の少⼥ノアの出会い