「血海のノア」が⾯⽩い︕豪華客船が舞台の吸⾎⻤ホラー漫画【ネタバレ】

1巻では、「楽しい国内ツアー」のはずの豪華客船には不可思議な点がいくつも存在しており、その理由というのも実はこの船はツアーを装った吸血鬼達の晩餐会だったということがわかります。

どんな出来事があったのかを説明していきますので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

血海のノア1巻ネタバレ①カケルと謎の少⼥ノアの出会い

Hans / Pixabay

大学生の「カケル」は、女の子達と談笑している際に帽子を被った子供を見かけます。その子が男の子のような恰好をしていたことから、船で声をかけた少女「あかり」が探しに行った弟だと思い、追いかけます。

しかし、甲板でその子供の帽子が飛ばされると、金色の長い髪が現れます。実は「ノア」という女の子で、カケルの手を取り海の方を指さして「イクノ」と呟きます。

血海のノア1巻ネタバレ②船内での謎の死者と異様な雰囲気

StockSnap / Pixabay

娘夫婦からチケットが譲られた老夫婦の元に、頼んでいないルームサービスの紅茶が届きます。その紅茶を飲むと意識を失ってしまい、メイド達にどこかへ連れていかれてしまいました。

また、マジックショーに参加していた一般客が、凄惨なマジックが終わると実は別人にすり替わっていたり、実は予定とは逆に海に進んでいたりと、客船が異様な雰囲気に包まれていきます。

血海のノア1巻ネタバレ③仮⾯舞踏会に集う謎の⼈物

5598375 / Pixabay

豪華客船には、会員しか入れない場所がいくつもあります。そのことに不満を抱く人もいました。しかしその代わりに、特別なイベントを用意していると発表されます。

特別なイベントとは、仮面舞踏会のことでした。このイベントには、長期滞在している会員達も参加しています。会員達は友好的かと思われましたが、不穏な空気に包まれていきます。

血海のノア2巻のあらすじ・ネタバレ

血海のノア 2 (バンブー・コミックス)

Amazonで見る

2巻では、この世界の背景が明かされていったり、吸血鬼達の手から逃れようとする人達が協力して脱出を試みたりしようと、物語が大きく動き出していきます。

どのように動き出したのかを説明していきますので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

血海のノア2巻ネタバレ①続々と死亡する乗員・吸⾎⻤たち

skeeze / Pixabay

ノアに手を出した子供が、無残な姿となり会場で発見されます。見つけた母親が泣き叫びますが、周りは全く関心を持っていませんでした。

吸血鬼の大男が床に広がっていた男の子の血を舐めだします。しかし、リストバンドの血液型を見て血が合わないことに気付いたのか、急に血を吐いて死亡してしまいます。

NEXT 血海のノア2巻ネタバレ②はじまる吸⾎⻤たちの宴と彼らの⽬的