いらじって誰?twitterで話題の要注意人物?地雷エピソードまとめ

いらじのエピソード・その④『Wonderland Wars』のアップルシューター理論

次に紹介するのエピソードは同タイトルのゲームの話です。元来ゲームというのは攻略するために効率的な方法を探したり、独自のプレイングスタイルに合わせて武器が変わったりします。

その中でも武器に関する話となります。この一つの武器の行く末についていらじが奇行に走り出します。この騒動によりいかにいらじが予想の斜め上をいっているかわかります。

誰も注目していなかった装備「アップルシューター」が注目される

klimkin / Pixabay

そしてその武器というのがアップルシューターというものです。この武器はもともと誰からも注目されていませんでした。特別強いわけでもなく、特別な付加価値があるわけでもないので誰も使っていなかったのです。

しかし中距離で戦うプレイングスタイルのプレイヤーにとっては有能なのではないか?と注目され始めます。これは主に世界ランキングの上位に食い込むプレイヤーたちの間で話題になりました。

ある技を定期的に使うプレイングスタイルの場合は、ローリスクハイリターンの恩恵があり徐々にこれが浸透することになります。

いらじはそれを一蹴!他プレイヤーに説得されるも応じず

StockSnap / Pixabay

しかしいらじはこのローリスクハイリターンの理論を認めようとはしませんでした。というよりも計算式が理解できなかったのです。この技をある程度の数を打つことによりハイリターンが待っているのです。

この計算を丁寧に教えてくれるプレイヤーが多くいたのですが、彼は全く理解を示しません。それどころか自分の理論は間違っていないと主張し続けるのです。しかもこれだけでは終わりません。

わざわざ教えてくれたのにもかかわらず、自分の主張を否定されたと思い込み彼らをSNS上でブロックする奇行に走り出したのです。とにかくこのことについていらじは大騒ぎしていたのです。

いらじの発言で逆にアップルシューターの有能さが注目されることに

pixel2013 / Pixabay

そしてこの騒動により世界ランキングのランカーだけではなく、一般のプレイヤーの間でも広く知れ渡ることになります。奇しくもの結果となるのですが、それでもいらじは主張を曲げることはありませんでした。

今ではこの武器の使用は主流となり、世界で行われる試合でも使用されています。むしろ中距離攻撃を主にするプレイヤーの中ではこれ以外が亜流と言われるほど、この武器の実用性は浸透したのです。

いらじはいくら何を諭されようが自分のプレイスタイルを曲げなかったのですが、捉え方によっては良いことなのですが彼の場合はただ意固地になっていただけのようでした。

いらじのエピソード・その⑤小説『ユニバーシティの覇者』

jarmoluk / Pixabay

次のエピソードはいらじの意外な側面についての話です。なんと彼はここまでの奇行と騒動を見せておきながらも、小説を書いていたのです。それもなかなかの長編で内容もそれなりにしっかりしているのです。

ただこの作品のおかげでディスられる内容が増えただけとなりました。それもそうです。いくらファンになろうが少し意見が違えば敵になるのです。それでは紹介していきます。

いらじの執筆した長編小説『ユニバーシティの覇者』

Comfreak / Pixabay

彼が作り上げたのはゴリゴリのSFファンタジー物の作品で、中二病全開な内容になっており、完全に似たようなアニメが流行りやすいことに便乗したような作品となっております。

しかしこれは見る人が見れば作品に取り込まれることになっており、意外と面白いとの声も多くあります。しかしアンチにとってはディスの為の道具にしかなりませんでした。

作中の「虚空間」という言葉が使われるようになった?

GDJ / Pixabay

そしてディスられることによく使われていた言葉がこの作品にでてきます。その言葉とは虚空間という言葉で、虚偽を吐くや責任をなすりつけるといった意味で使われており、彼によく投げかけられています。

その時その時の感情や都合により意見がコロコロかわるいらじは、常に嘘をついているとみなされこの言葉がいらじに突き刺さることとなったのです。

いらじのエピソード・その⑥『CODE OF JOKER』で逆ギレ

では次のエピソードです。ここからまたゲームのタイトルがかわり、コードオブジョーカーというゲームに鞍替えします。この鞍替えには理由があるといらじは話しています。

咲くほどのゲームのバランスが気に食わないとのことで、プレイを諦めこのゲームに出会ったのです。それでは紹介していきます。

NEXT 無課金でゲームをするスタイルだったいらじ