くろくろとは?ニコ生を辞めて発狂し死亡?復活の噂や現在についても

ニコニコ動画で有名な配信者の1人である「くろくろ」。有名と言っても人気があるわけではなく、迷惑なニコ生主として話題になりました。この記事では「くろくろ」という人物についてや死亡説、復活の噂について調査しました。くろくろが起こした警察沙汰の事件も紹介します。

この記事をかいた人

くろくろとは?ニコニコ配信者?

qimono / Pixabay

くろくろという人物をご存知でしょうか?ニコニコという動画配信サイトにてニコ生という形で生配信をしていた人物となります。

ただ普通に活動をしていたわけではなく、ある理由があって有名となりました。その理由とはいったいなんだったのでしょうか?

またすでに知っている人は彼の現在をご存知でしょうか?今回はそれについて紹介していきますのでご覧ください。

ニコニコ動画でニコ生主として有名な人物!

StartupStockPhotos / Pixabay

とりあえず最も特筆しておくべき点は、ニコ生を利用して配信していたということです。有名になった媒体がこれになります。

主にゲームしている画面とくろくろの音声を配信するゲーム実況が彼のスタイルとなり、数多くのゲームをプレイしていることがわかっています。

しかしただゲームをするだけではなく、怒ったりルールを無視したマナー違反を繰り返すことで有名になったといっても過言ではありません。

くろくろの性格は?どんな人物

qimono / Pixabay

ではそもそもどんな性格であったり、どのような言動をとっていたのかについて紹介していきます。人物についてですね。

先述したとおり普通ではないゲームのやり方であったり、言動の悪さについて詳しく解説していきます。ちなみに現在はなにもわからないようです。

自己中心的な性格で都合が悪いことは全て人のせい

Momonator / Pixabay

まずもっとも目につくのは自己中心的な言動が多いことでしょう。ゲームをプレイしているときによく見ることができました。

いくら自分に非があってもそれを認めることは少なく、必ず誰かに怒りのベクトルを向けて八つ当たりしているのです。

自分が起こっているのは怒らせた誰かが悪いというのが、くろくろの名言とされていることもあるほどなのです。

気に入らないことがあるとすぐに発狂する

thommas68 / Pixabay

そしてくろくろにとって何か腑に落ちないことがあると、発狂して何をするかわかったものではありません。キレると表現してもいいかもしれません。

具体的に何をしたかというと、とにかく高い奇声をあげながら暴れまわったなどがあり、見ているものがくろくろに畏怖することもあったほどです。

母親とバトルすることもあり、母親に対して怒り狂うこともありました。しかしどれもただの逆切れといった形になります。

くろくろは評判が悪くアンチが多い

TheDigitalArtist / Pixabay

その結果、とにかく数多くのアンチを生み出してしまうことになりました。くろくろに対して畏怖以外の感情としては不快といったものが多いようです。

くろくろの放送ではもちろんのことなのですが、SNSの中にもそれ専用のアカウントが存在するほどです。しかも複数存在しています。これの数が彼がいかに疎まれているかわかるものとなっています。

なのでどれだけの数の人間が愉快に思っているかわかります。それだけでは終わりません。くろくろに関してアンチ的なスレッドも多くあります。くろくろをとにかく嫌っている人は多くいることがわかります。

くろくろの現在は?死亡した?

nvtrlab / Pixabay

では次は現在についての解説になります。くろくろは何をしているのでしょうか?変わらず現在も配信をしているのでしょうか?

また現在については色んなウワサガ浮上しています。まずまず生きているのかどうかが怪しくなっているようです。

ここからそのことについて解説していきますのでご覧ください。

動画配信は行っていないだけで死亡はしていない

artbejo / Pixabay

まずは生存確認の部分になってくるのですが、くろくろはどうやら現在生きてはいるようです。これで死亡説は否定されることになります。

ただ動画をアップロードしたり、配信したりはしていないようなのでやめたといっても過言ではないようです。

そしてニコ生をしていないとなった場合には、コンビニで働いているという説もあるようで、鮮明にはわかっていないようです。

2017年に復活ツイート2018年に動画を配信

chiplanay / Pixabay

しかしこれは現在の話であって、少し前では復活もされています。2018年にそのことに関してSNSに書き込んでいるのですが、その1年後に実際行っています。

NEXT 2017年に復活ツイート2018年に動画を配信