おすすめ防水リュック20選|防水と完全防水の違いも解説します

グレゴリーの「ピアポント」は、開口部がジッパータイプでそのままではジッパーの部分から浸水する可能性がありますが、大きなカバーフラップのおかげで浸水が防止されています。パソコンを入れられるスリーブがあるなど実用性もあり、容量20リットル、カラーもブラック、カーキ、ブルーと3種類あります。

ノースフェイス「BCヒューズボックス」

アウトドアのリュックメーカーとしても知名度が高いノースフェイスの人気モデル「BCヒューズボックス」は容量30リットルと大容量で、ボックス型の開口部は大きく開いてたくさんの荷物もどんどん収納できます。形状的に型崩れしにくく、カラーも全12色とバリエーション豊富です。

クローム「フォートナイト」

クロームからの3つ目のおすすめ防水リュック「フォートナイト」は、容量40リットルという非常に大きな容量を誇ります。メインのポケットは大きく開くジッパータイプ、寝袋などを挟めるフラップなどもあるため、長期の旅行などにも対応しているリュックです。

アークテリクス「GRANVILLE18749」

アークテリクスの「GRANVILLE18749」は、「AC2技術」という複合構造によって優れた防水性を発揮します。自転車のライトを取り付けることができるクリップもついていますので、自転車での通勤や通学をする方にうってつけの防水リュックといえるでしょう。

防水リュックのおすすめ10選③

コールマン「リュックウォーカー33」

アウトドアブランドのコールマンから「リュックウォーカー33」のご紹介です。こちらはバックパネルにメッシュ素材が使われているので、長時間背負っても蒸れない機構になっています。容量も33リットルと大容量で、お値段も5000円から7000円程度ととてもリーズナブルです。

パタゴニア「ブラックホールパック」

軽量かつ防水性も高いTPUに撥水加工がされている「ブラックホールパック」は、「GRANVILLE18749」と同じく自転車のライトをフロントのデイジーチェーンに取り付けたり、ヘルメットを持ち運ぶことができます。容量は25リットル、カラーは6種と豊富で、価格は最も安いホワイトが11697円です。

レインズ「backpack」

最後にご紹介するのは、レインズの「backpack」です。ミニマムなデザインで開口部はマグネット式のフラップとなっており、背面のポケットは止水ファスナーなのでICカードなどを入れておくのに便利です。カラーは8種類のバリエーションがあり、お値段は10000円から15000円ほどです。

完全防水のおすすめリュック10選①

NEXT オルトリーブ「パックマンプロ」