白菜かけますねの元ネタと本当のセリフを考察!野獣先輩の空耳淫夢語録も

ネットの中でアップロードされているもの中では、お風呂場でたくさんの白菜を頭からふりかけるようなシーンを、アニメのキャラクターで表現したイラストが多いです。

お風呂場で白菜を人の頭に振りかける…確かに絵で表現してみたくなるようなシチュエーションですね。

「白菜かけますね」は野獣先輩のbotでも人気のワード!

MrRomanelli / Pixabay

野獣先輩をモチーフにしたTwitterのBotでの内容も、「白菜かけますね」が発言されています。実際のツイートを見てみましょう。

野獣先輩といえば「白菜かけますね」、そんな強いイメージも印象付けられて認識されているということが伺えますね。

「爆砕かけますね」は白菜の派生ネタ!

code404 / Pixabay

「白菜かけますね」の空耳淫夢ネタの他によく取り上げられるのが「爆砕かけますね」です。

「白菜かけますね」のネタと比較して、使い方や扱われ方にどういった違いがあるのでしょうか。

爆砕の言葉の意味と合わせて、使い方と注意しなければならない点をまとめてみました。

「爆砕」は爆発をイメージさせる表現に使用される

werner22brigitte / Pixabay

爆砕という言葉とは、爆発物を用いて粉々に破壊することを意味します。

よって、爆砕かけますねという日本語は文章的には成立しないものの、ニュアンス的には爆発させて壊しますといった表現であることが伝わります。

NEXT ゲームの動画でキャプションに使用されることも