佐々木つとむ殺人事件とは?稲川淳二の怪談にもなったメッタ刺し事件の真相

しかし容疑をかけられていた中野美沙は失踪してから2日がたった日のこと青森県のある海岸においてたまたま散歩をしていたという男性から警察に女性の遺体を発見したとの報告があったそうです。

警察は言われた場所に向かうとそこには、防波堤から海岸へ降りる階段のところに女性の靴がそろえられてあり、波打ち際に女性がうつぶせで浮かんでいたそうです。それがまさに愛人の中野美沙だったそうです。

愛犬を入院させた後に自殺

wernerdetjen / Pixabay

中野美沙はその当時に一匹のコーギー犬を飼っていたそうです。しかしささきつとむは毎日の飲酒やギャンブルでのストレスをそのコーギー犬にぶつけていたそうです。

当然それを見た中野美沙は怒りを覚え、日頃からささきにストレスをためていたので犯行に至ったのかもしれないということです。

自殺前に遺書を残す

DariuszSankowski / Pixabay

事件が終わってから事件があった近くのホテルから一つのメモが見つかりました。

そのメモには「私もお父さんのそばに行きます。」「私がお父さんを殺すなんて夢にも思わなかった」という内容が彼女の字で記されていたそうです。

遺体にはタトゥーが入っていた

Mbragion / Pixabay

自殺により命を落とした愛人の中野美沙の背中には大きな観音様が描かれたタトゥーが優雅に彫られてあったとのことです。

このことから推測しても暴力団関係者に近い存在であったとも考えられ、警察は中野美沙について詳しく操作を続けると、中野美沙はささき以外にも多くの男性と交際していたという情報が分かったそうです。

犯人の死亡と共に佐々木つとむ事件報道も収束

kalhh / Pixabay

警察はその後の捜査で中野美沙がその日泊まっていたホテルを見つけ、部屋にあった中野美沙の免許証からささきを殺した犯人であることも確信したそうです。その後警察が捜査を続けていると一つのメモが見つかったそうです。

そのメモには「色々ご迷惑をお掛け致します。」「九州の母のところに連絡してください。」と書かれており、警察はそれを見て、彼女は覚悟をした上で自殺に至った事がわかり、事件の報道も収束となったそうです。

佐々木つとむ事件の背景は?愛人中野美沙との間に何があった?

sasint / Pixabay

ささきの殺害事件についてこれまで語ってきましたが、実際には愛人である中野美沙さんとの間に一体何が起こっていたのか?中野がささきを刺した理由は一体どんな理由だったのでしょうか?

佐々木つとむは妻子と別居後に中野美沙と同棲

sasint / Pixabay

ささきには妻と子供が二人いました。しかし彼には一つ難点があり、それがギャンブル依存症だったといいます。ギャンブルに手を出して借金を作り、それが原因で夫婦間の中も悪化していったそうです。そしてついにはささきは妻子を置いて家を出て行ったそうです。

その後まもなくして、後に愛人となる中野美沙と出会い、同棲を始めたそうです。

佐々木つとむは借金を中野美沙に肩代わりさせた

happylism / Pixabay

彼女は下着の販売業をしていたり高級車を乗り回すなどお金とは身近な存在であり、そのことからささきの作った膨大な借金をも中野が代わりに支払っていたとのことです。

しかし、だんだんとささきからの金銭の要求は徐々にエスカレートし借金をするたびにお金を要求していたといいます。それが発端で二人の関係は最悪になったと言われています。

お金というのは便利なものであればほしいものをつい買ってしまいますよね?しかし、中には彼のようにお金というのは中毒性のあるものでもあります。こうしたことから改めてお金というのは以下に影響力があるものなのかわかったと思います。

NEXT 佐々木つとむメッタ刺しは突発的だった?