注目のカルカッタコンクエストDCのインプレや種類をチェックしよう

カルカッタコンクエストDCは長年多くの釣り人に注目されているリールで知られています。年々シマノによってブレーキシステムが改良されておりカルカッタコンクエストDCは進化しています。こちらでは釣り人に注目されているカルカッタコンクエストDCのインプレや種類について紹介します。

この記事をかいた人

カルカッタコンクエストDCとは

シマノから販売されている

カルカッタコンクエストDCとはシマノから販売されているブレーキシステムが搭載されたリールです。カルカッタコンクエストDCは多くの釣り人から長年支持されています。何故支持されているかというとシマノ独特のブレーキシステムがとても優れているからです。

DCとは?

カルカッタコンクエストDCのDCとはデジタルコントロールの略です。電子制御で自動にブレーキを調整してくれるデジタルコントロールは、夢のようなブレーキシステムです。DCはシマノ独特のブレーキシステムなので唯一無二のブレーキシステムです。

カルカッタコンクエストDCの特徴

ブレーキシステムは電池不要

カルカッタコンクエストDCのブレーキは電子制御によってかけられます。電子制御で必要な電力は竿を振り、釣り糸を放った時のスプールの回転数によって充電されるので電池や充電などは不要でとても便利です。

圧倒的なブレーキ性能

NEXT 圧倒的なブレーキ性能