野原ひろしの年収は高収入?安月給は嘘?エリート説の真相に迫る!

働いているイメージが全く無いさくらヒロシさん40歳ですが、作者のさくらももこ先生の実家が八百屋であることから八百屋ではないかと言われています。八百屋の店頭販売以外に卸業も兼ねているならば、平均年収は400万から500万円くらいではないかと思われます。

お姉ちゃんから父の日に定期入れを貰っていたり、昼間は出かけ夜に帰宅するシーンがあるので無職では無いと思われますが、常にダラダラしているためニートだと誤解されても仕方ないシーンが多いですね。

野原ひろしの年収との比較④野比 のび助

主人公のようにハイスペックな猫型ロボットに一切頼らず、一家を支える野比のび助さん41歳は商事会社の課長補佐です。中堅の商事会社の平均年収は400~600万円なので、それに年齢と役職を踏まえて考えると年収は600万前後ではないかと推測されます。その猫型ロボットの幻のストーリーに関する記事はこちらです。

野原ひろしの年収との比較⑤毛利 小五郎

東京都米花市米花町5丁目に事務所を構える「毛利探偵事務所」の代表・毛利小五郎さん38歳の年収は?探偵業は依頼数や依頼の内容により平均年収は定まらず、コナンのおかげで依頼数もそこそこ多くコナンのおかげで成功報酬も考えられ、持ちビルな事もあり喫茶ポアロのテナント料30万円もある事から、1500万円程度ではないかと推測されます。

しかし蘭がギリギリの家計でやり繰りしているシーンもよく見かけるのでイメージ的に裕福ではありませんし、事件解決の8割以上は毛利小五郎の功績ではないので実質コナンがいなければポアロの家賃収入くらいしか見込めないかも知れませんね。ちなみに新一や蘭と同じく帝丹高校を卒業し米花大学も無事しております。

野原ひろしの年収との比較⑥夜神 総一郎

警察庁刑事局局長を務めておられた夜神総一郎さん停年48歳の年収はどれくらいだったのでしょうか。警視庁の中の刑事局の統括指導局長と言うエリートだった事から年収は1000万円ほどと推測されます。陣頭指揮も取るくらいですから文字通り命懸けの仕事なのでこの年収が安いとも高いとも言えません。この方も学部は不明ですが東京大学卒業です。

野原ひろしの年収との比較⑦大沢木 大鉄

浦安の一軒家にお住まいの自営業・個人タクシードライバーの大沢木大鉄さん43歳の年収とは。全国ハイヤー・タクシー連合課の個人タクシーの平均年収は324万円程度だそうです。1000万円稼ぐドライバーも存在するらしく、浦安市でも努力次第で500万円以上はいけそうですが、熱心に仕事をしているシーンが少ないので400万円程度かと推測されます。

春日部駅に出現した「拝啓 野原みさえ様」

アニメの中では野原ひろしに安月給や万年係長などと罵詈雑言の限りを尽くす暴君ぶりを発揮しているみさえですが。2019年5月7日から1週間限定で「拝啓野原みさえ様」と題し、みさえを代表に全国のおかあさんに母の日の感謝を伝える巨大グラフィックが東武伊勢崎線春日部駅に展示されました。

食品宅配会社Oisixが仕掛けたコラボメッセージ

時折Twitterでバズるこの動画に共感したOisixさんが、日々仕事や家事に育児に頑張る忙しい女性をサポートする事、をテーマとした仕掛けにSNSでも多くの反響がありました。もちろんお父さんも大変ですが世の中のお母さんも毎日戦争なんだとと言う事に感謝です。

わざわざ春日部駅に見に行く人も

通勤通学で東武伊勢崎線春日部駅を利用する人だけではなく、たまたま春日部に来た人やわざわざ巨大グラフィックを見に行かれた方も多くTwitterにアップした写真には、自分の普段面と向かって感謝するのは照れくさいお母さんにたいしてのメッセージを添えたものが多く見受けられました。

NEXT みさえが最高のチョイス