人気のキャンプ用品メーカーおすすめ30選!どんなブランドにどんな商品があるの?

目次

バーナーとクッカー一体型の高速湯沸かし器を開発したジェットボイル。お湯を沸かす時間と燃料を半分にすることに成功しました。その手軽さは多くのキャンパーや登山者に支持されています。山頂で飲むコーヒーは格別ですが、ジェットボイルならパスタや味噌汁もあっという間に作ることができ、今までにない感動をお腹と心で味わうことができます。

おすすめのキャンプ用品メーカー19,アライテント

日本の技術とこだわりが生み出す最強のテント

日本の職人が一から作るアライテント。登山や山を熟知した職人たちが手作りで作るテントは軽くて丈夫です。熟練の技とこだわりの生地で作り上げるテントは、10年20年活躍します。値段は安くはありませんが、その耐久性を考えると決して無駄ではありません。本物のテントを選ぶならアライテントです。

おすすめのキャンプ用品メーカー20,ロゴス

山にも海にもマッチするロゴス

大阪の船舶用品業者が、アウトドア用品を展開するようになり誕生したロゴスは、マリンと登山の中間的なアウトドアグッズが特徴的です。テントやタープ、焚き火台など豊富なラインナップですが、どれもが山の気候にも、海辺の環境にも対応するように設計されています。海も山も家族で楽しみたいという人におすすめです。

おすすめのキャンプ用品メーカー21,DOD

初心者に優しいテント、ドッペルギャンガー(DOD)

DODのテントは低価格で設営しやすいのが特徴です。ラインナップも個性的で、おひとりさまキャンプに嬉しいワンタッチテントや、星空を見るためのほしぞらテント、広々快適なカマボコテントなど、どのアイテムもアイデア満載です。初めてテントを購入するならDODがおすすめです。

おすすめのキャンプ用品メーカー22,オンウェー

大人の寛ぎを演出するオンウェー

ファイアグリルやテーブル、椅子などを提供するオンウェー。中でもコンフォートチェアは、体格の良い人もゆったり座れるサイズ感と、山でも室内でもお庭でもしっくりくるデザイン性で人気です。座面には綿を、肘掛には竹を使用したこだわりの作りで、都会の喧騒を忘れさせてくれるチェアです。

おすすめのキャンプ用品メーカー23,ジェントス

高いLED品質が誇りのジェントス

ジェントスは国内トップシェアを誇る日本のLEDブランドです。懐中電灯、ヘッドライト、ランタンなど、電池式とは思えない明るさと軽量で、キャンパーにも防災用としても信頼されています。実用点灯時間が長く、電池の残量を心配しないで済むのは、大自然の中でも、災害時にもありがたいものです。

おすすめのキャンプ用品メーカー24,ノースイーグル

NEXT インスタ映え間違いなしのノースイーグル