裂固は苦労人&イケメンラッパー!ラップスタイルの魅力と彼女の噂も

裂固とは第9回高校生ラップ選手権で優勝し有名になった若手ラッパーです。現在は地元岐阜にとどまりながらも家族を収入面で支える苦労人です。ラップの特徴は固い韻とフロウの安定感で、輪入道を尊敬しているとのことです。裂固はイケメン&髪型の変哲にも注目されています。この記事ではそんな裂固について詳しくまとめました。

この記事をかいた人

ライティングを通して様々な事を勉強したいと思っています。 知識はいくらあっても腐らないしこの先活かせる場面が必ず来るので ひたすらに勉強あるのみ!

裂固とは?家族を支える苦労人イケメンラッパー!

裂固〈れっこ〉と呼ばれる人物を知っていますか?彼は今も現役で活躍を続けているイケメンラッパーです。彼は若手随一のラッパーであり、随一の苦労人です。

裂固は平成9年に岐阜県で誕生しました。本名は塚田泰斗〈つかだたいと〉です。令和元年現在で22歳になります。年齢は若いのに最前線で活躍出来ているのは凄い事ですよね。

現在も上京せずに出身地の岐阜県を起点に精力的に活動を続けています。また収入の面でも家族を支えております。若いのに素晴らしいですよね。そんな裂固にさらに迫っていきましょう。

裂固の経歴・学歴は?若くして一家の大黒柱になった理由とは

TeroVesalainen / Pixabay

なぜ裂固は苦労人と呼ばれるのか考察してみましょう。それには彼の今までの生き様と関係があるんです。現在、収入により家族を支えている彼。これまでどのような人生を歩んできたのでしょうね。

中学の時に両親が離婚し高校進学を断念

geralt / Pixabay

裂固の最終学歴は中卒となっています。父親が借金をしたことにより彼の両親は離婚を決断してしまいます。彼の母親は彼と兄と妹を一手に引き取ったので金銭的に物凄い余裕がない状態でした。

裂固は家族の状況をみて自分が母親を支えなければいけないと決断し、高校進学を諦めました。もし自分がこの状態になってもこの決断に踏み切るのは難しい事ですよね。

輸入道のライブを見てラップをはじめた

Free-Photos / Pixabay

裂固がHIP HOPを始めるきっかけを作ったのは、中学を卒業後に友達に誘われて見に行った輪入道〈わにゅうどう〉のコンサートです。

そのコンサートはFREE STYLE MC BATTLEのみのコンサートでした。そこからHIP HOPに憑りつかれ自分でリリックを書き、友達に公開しあう様になります。

回転寿司店での週6日勤務と週1のライブで稼ぐ大黒柱

裂固は中学卒業後、母親を助けるために回転寿司屋でアルバイトを始めます。その間も彼は趣味のHIP HOPの活動を欠かしませんでした。

週6回アルバイトをし、週末にはFREE STYLEの活動をする生活を続けていました。考えてみるとこの生活は休みがありませんよね。家族を支えるためにそれくらい自分を追い込んでいたんですね。

「UMB 2015」で呂布カルマに勝利

苦しい生活を続けていた裂固は18歳の時にFREE STYLE MC BATTLEの全国大会UMB 2015の愛知予選に出場します。

その大会でその年の大きな大会で優勝している呂布カルマと闘う事になります。

呂布は優勝確実と言われていただけに裂固が勝つことはないと誰もが思っていましたが結果はその裏をかいて勝利しました。まさにダークホース的な勝利ですよね。

第9回高校生ラップ選手権で優勝

qimono / Pixabay

若手ラッパーの登竜門と言われている高校生ラップ選手権大会。第9回に出場しなんと優勝を勝ち取りました。無名だった彼は優勝した事とイケメンな事から一気に全国区になり活動の幅を広げていきました。

Lick-Gとの激闘を制した

この大会の決勝にて神奈川県出身のラッパーであるLink-Gを下しました。大会開催前は優勝予想をされるなどの注目を浴びていましたが裂固の前に破れてしまいます。

第9回は過去一番激戦だったとの声が多い大会です。裂固はそんな激戦を制したからこそ大きな注目を浴びることが出来たのでしょうね。

家族のために上京せずに地元岐阜での活動を選択

blickpixel / Pixabay

芸能人や歌手は人気が出れば出るほど都心での仕事が多くなるため上京を迫られます。裂固も人気が出てくるにつれて岐阜から上京するかどうかの選択を迫られました。

悩んだ末彼は、病気を患っている母親や高校に行くことが出来ない妹を支えるために岐阜に残って活動することに決めています。彼は顔だけでなく心もイケメンなんですね。

現在は「フリースタイルダンジョン」の2代目モンスターに就任

Free Style Dungeonと呼ばれる番組のレギュラーに最年少で選抜されました。この番組はチャレンジャーと呼ばれる若手ラッパーとモンスターと呼ばれるプロのラッパーが闘い賞金を目指す番組です。

NEXT 現在は「フリースタイルダンジョン」の2代目モンスターに就任