ダイブーのフィッシャーズ脱退理由は?彼女が原因?現在に迫る

「紛れもなくメンバーだったのだから大切な思い出」ということを理由として、シルクロードは彼が出演している動画も削除することなく残しています。今でも過去動画に遡れば彼の在りし日の笑顔を見ることができます。

現在ダイブーはアイドルのライブに夢中?

vinsky2002 / Pixabay

ダイブーはヲタ芸ができることから、元来アイドルファンでありました。現在はアイドルのライブを追っかけたりと、脱退後も多忙で充実した日々を送っているとのことです。

他にもアイドルに関する記事に興味がある方はこちらもご覧ください。

ダイブーの偽物が登場し騒ぎに!

TheDigitalArtist / Pixabay

魚民(ウオタミ・フィッシャーズファンのこと)を騒がせた彼でしたが、いかにダイブーが人気者であったかを裏付けるかのように、脱退後に彼の偽物がTwitterとYouTubeに出現します。

脱退から半年後にダイブーのTwitterが復活

つぶやきの内容は現メンバーへの暴言で、彼のイメージを落とすようなものでした。その攻撃的なツイートには明らかに違和感があり、最初から偽物ではないかと疑われていました。

ザカオによってこれが本人であることは否定され、そのときのコメントに『もう彼をそっとしてあげて欲しい』といった旨の言葉も添えられています。元メンバーでも大切にするザカオの思いやりがみえます。

ダイズーというYouTubeチャンネルが作られた!

Dsndrn-Videolar / Pixabay

彼が脱退後に自分のチャンネルを作ったと錯覚してしまいそうな動画が、名前も紛らわしい「ダイズー」というチャンネルによってYou Tube上にアップされました。

しかし内容は非常に昔の彼の動画を無断転載で切り取ったものでした。コメント欄にはそれを即座に見破るファンのコメントが並びました。

ダイブーの復活を望む声も多数ある

少年の頃を思い出させてくれる楽しいチャレンジ系動画は、彼が脱退後もますますパワーアップしていますが、彼のフィッシャーズ復帰を望む声が多いのも事実です。

彼とシルクロードが関わりあうシーンをまた見たい!

シルクロードとじゃれ合う姿が良かった!というファンの声も根強いです。シルクロードと小学生男子のようにふざけ合う彼をもう一度見たいという理由から、復活を望む声は女子に多いです。

特にツイッター上にこういった意見は散見され、彼らの絡みはある種の「萌え」を視聴者の女子に与えていたと考えられます。

今こそ起爆剤としてのダイブーを

今のフィッシャーズの動画はマンネリ化しているという昔からのファンもいます。その状況を打開する意味で、ダイブーを「復帰」させ動画に投入すべきだという意見もあります。

彼の吐く毒には、そういった刺激が欲しい昔からの視聴者に需要があるのです。

今でもダイブーを含めてフィッシャーズだと思っている

やはりダイブーを含めてこそのフィシャーズという理由から、「彼のこと悪く言うのはやめて欲しい」「彼が戻ってくるのを待っている」というファンもいます。

フィッシャーズは8人揃って初めてバランスがとれ、完璧になるという意見です。

ダイブーは◯◯◯を見下していた?

「メンバーを見下している」という脱退の理由の根拠に、しばしば以下の動画がファンの中であげられます。

ドッキリ動画に演技ではなく素でダイブーが悪ノリ

『ガチ喧嘩』のタイトルで2015年1月にアップされた動画があります。中身はシルクロードとンダホが仕掛け人になり、喧嘩の芝居をしてメンバーにドッキリをしかけるというものです。

シルクロードがンダホに絡んでいくのは演技なのですが、それに演技ではなく便乗する彼がやりすぎだとネットで話題になりました。

一方的な「ンダホいじめ」に見えるこの状況に他のメンバーはドン引きしてしまって、「この動画は公開できない」というつぶやきも出るほどなのですが、ダイブーはシルクロードに乗っかってンダホいじりをやめません。

気まずい雰囲気が流れ、撮影は一旦中止されます。しかし実はそれもドッキリの一貫でありカメラは回ったままで、その後のメンバーの言い争いの場面に続きます。

NEXT それでもンダホが悪いと言い張るダイブー