ダイブーのフィッシャーズ脱退理由は?彼女が原因?現在に迫る

ダイブーとは、人気YouTuberフィッシャーズに所属していたメンバーです。ダイブー脱退のニュースはファンの間で大きな話題となりました。この記事では、ダイブーのプロフィールやフィッシャーズを脱退した理由、現在の活動や偽物の存在も紹介します。

この記事をかいた人

読書が大好きです。200冊の積読本を崩していきています。他に趣味は音楽鑑賞・映画鑑賞。甘い物も大好きで、毎日お菓子をひとつは食べています。

ダイブーとは?人気YouTuberフィッシャーズのメンバー

「やってみた系」の動画を投稿する超大物YouTuber、それがフィッシャーズです。思い出系パフォーマンス集団を称し、メンバー同士の気の合った掛け合いが人気を呼んでいます。

今は7人グループで活動していますが、結成当初は8人グループで、途中でいなくなった人物がいます。ダイブーです。なぜ彼は脱退したのでしょうか。その理由を解き明かしていきます。

ダイブーの本名や年齢は?プロフィールを紹介!

YouTuberはキッズが見るもの、と思いきやフィッシャーズには大人でもハマります。頻回の更新に合わせて視聴しているとまるでリアルに知っている隣人のような親しみさえ湧いてきます。

「小学校のクラスにこういう男子がいた」と思い出させてくれる彼らはまさに「思い出系」ノスタルジーYouTuberです。

ExplorerBob / Pixabay

彼の一件から、そんなイノセントな集団も明るい事情だけで成り立っているわけではないというところに、人間としての興味を掻き立てられます。

いったどういった人物だったのか、その性格や魅力も合わせて解説していきます。

ダイブーの本名は佐藤大輔!

ダイブーの誕生日は1995年2月26日で魚座、本名は佐藤大輔です。やや小柄ながら中肉中背、血液型はO型で、苦手なものは虫です。

ヲタ芸をやっていてブレイクダンスも少し踊れます。個人動画も上げていましたが、こちらは現在は削除されています。

ルックスはイケメンでもないフツメンですが、ある種の大学生のノリ「ウェーイ系」といわれます。どちらかというと「愉快なオタク集団」であるフィッシャーズでは唯一の「陽キャ」でした。

フィッシャーズのムードメーカーだった

職場でも学校でもその場の雰囲気をグイグイと引っ張っていく人間はいます。ダイブーも丁々発止のやりとりで、リーダーのシルクロードと並んでグループを牽引していました。

突っ込みもボケもガヤ要員も全部できるオールラウンダーで、キレッキレツッコミの一方でカミカミになるときのギャップも面白いと評判でした。

当初はシルクロードと2枚看板のように動画を盛り上げていました。ただノリを強制するようなところがあり、メンバーがノリを合わせるのが若干大変そうな場面もありました。

ダイブーは自由人で2枚舌な一面も!

johnhain / Pixabay

表では良い顔をして、裏では悪口を言っている…。集団になると必ず出てくる種類の人間ですが、ダイブーがそうでした。

「メンバーの中で最も優しい」と紹介される動画もあり、シルクロードからの信頼も厚かったダイブーでしたが、陰でひとの悪口を言う二枚舌な一面がありました。

RyanMcGuire / Pixabay

メンバーの悪口を本人たちがいないところで吹聴していたということですが、これが脱退騒ぎへと繋がるひとつの理由となるのです。

ダイブーがフィッシャーズ脱退!理由は?

ダイブーの突然のツイッターアカウント削除に続いて、2015年10月26日、彼がフィッシャーズから脱退することが彼らの動画上で発表されました。ファンの中に激震が走ります。

直前までワイワイと仲良く見えていたのに、いきなりの脱退です。水面下でいろんなことがあったということなのでしょうか。その理由は一体なんなのでしょうか。

ダイブーの脱退理由①時間にルーズ

geralt / Pixabay

一緒に協力して何かををする上で時間を守ることは鉄則です。時間にルーズであることの問題は、相手の予定が狂ってしまうことだけでなく、相手に自分は蔑ろにされて軽視されていると感じさてしまうところです。

しかしダイブーは約束の時間にいい加減なところがありました。シルクとの約束が翌日にあるにも関わらず、朝まで友達と飲んでいて寝過ごしてそれをすっぽかすこともありました。

fancycrave1 / Pixabay

彼が土下座までしたことで一旦は収まったものの、時間や約束を守ることを大切にするシルクロードにはどうしても完全には許すことができず、脱退する理由のひとつになりました。

NEXT ダイブーの脱退理由①時間にルーズ