夏目亜季はアイドルで荒川区議員!?現在の活動や赤裸々な闘病ブログも紹介

夏目亜季は、2019年現在アイドルとして活動する傍ら、NHKから国民を守る党所属の荒川区議会議員を務めています。その裏側では様々な病気と闘う過酷な人生を歩んでいます。この記事では、夏目亜季のプロフィールや塔病歴、現在の活動までご紹介します。

この記事をかいた人

川のそばでよく散歩します。

夏目亜季は波乱万丈のアイドル!

Counselling / Pixabay

夏目亜季はアイドルですが、その人生は波乱万丈なものです。アイドル活動をし、闘病生活に耐え、荒川区議員としても活躍する彼女は一体どのような人生を歩んできたのでしょうか。

夏目亜季のこれまでの人生と、現在の活動について説明します。

夏目亜季のプロフィールと闘病歴

Free-Photos / Pixabay

夏目亜季はアイドルで、作詞やライブ活動も精力的に行っていますが、自身のがんや事故の闘病生活の経験を元に大学や企業のイベントなどで講演活動もしており、最近は荒川区議員としても活動しています。

その他のアイドルについて興味がある人はこちらです。

夏目亜季は京都府出身、愛称「あきちん」

cegoh / Pixabay

夏目亜季の出身地は京都府舞鶴市で、あきちんの愛称で呼ばれています。1990年10月26日生まれで現在28歳です。

職業は、アイドルをする傍ら、講演家としても活動しています。また、2019年には荒川区議員に当選しました。

夏目亜季の趣味や好きなものは?

Free-Photos / Pixabay

夏目亜季は小動物が好きで、自宅で飼っているハムスターの写真を自身のインスタグラムによくあげています。

2019年にはブログで夏目亜季本人が手掛けるオリジナルキャラクターの投票を行っており、その中には「だるハムちゃん」というキャラクターがいます。

好きな音楽はジャパニーズレゲエです。人生最初に買ったCDは「WEST SIDE」の「WS」です。

17歳の頃難病自己免疫性溶血性貧血に

sbtlneet / Pixabay

2007年のまだ17歳の頃に、夏目亜季は難病である自己免疫性溶血性貧血を発症しました。

自己免疫性溶血性貧血とは、自分の体の中にある赤血球に対する抗体ができてしまい、自分で赤血球を壊してしまうという病気です。

その後は一時的に回復したのですが、2013年に再発し、その際には芸能活動も一時休養しています。

 

2008年交通事故に遭い外傷性蜘蛛膜下出血

NettoFigueiredo / Pixabay

NEXT 2008年交通事故に遭い外傷性蜘蛛膜下出血