夏目亜季は波乱万丈のアイドル!
夏目亜季はアイドルですが、その人生は波乱万丈なものです。アイドル活動をし、闘病生活に耐え、荒川区議員としても活躍する彼女は一体どのような人生を歩んできたのでしょうか。
夏目亜季のこれまでの人生と、現在の活動について説明します。
夏目亜季のプロフィールと闘病歴
夏目亜季はアイドルで、作詞やライブ活動も精力的に行っていますが、自身のがんや事故の闘病生活の経験を元に大学や企業のイベントなどで講演活動もしており、最近は荒川区議員としても活動しています。
その他のアイドルについて興味がある人はこちらです。
夏目亜季は京都府出身、愛称「あきちん」
夏目亜季の出身地は京都府舞鶴市で、あきちんの愛称で呼ばれています。1990年10月26日生まれで現在28歳です。
職業は、アイドルをする傍ら、講演家としても活動しています。また、2019年には荒川区議員に当選しました。
夏目亜季の趣味や好きなものは?
夏目亜季は小動物が好きで、自宅で飼っているハムスターの写真を自身のインスタグラムによくあげています。
2019年にはブログで夏目亜季本人が手掛けるオリジナルキャラクターの投票を行っており、その中には「だるハムちゃん」というキャラクターがいます。
好きな音楽はジャパニーズレゲエです。人生最初に買ったCDは「WEST SIDE」の「WS」です。
17歳の頃難病自己免疫性溶血性貧血に
2007年のまだ17歳の頃に、夏目亜季は難病である自己免疫性溶血性貧血を発症しました。
自己免疫性溶血性貧血とは、自分の体の中にある赤血球に対する抗体ができてしまい、自分で赤血球を壊してしまうという病気です。
その後は一時的に回復したのですが、2013年に再発し、その際には芸能活動も一時休養しています。
2008年交通事故に遭い外傷性蜘蛛膜下出血
2008年には交通事故に遭い、くも膜下出血で全治6か月の重傷を負いました。事故にあったのは明け方で、夕方頃まで意識がありませんでした。
夏目亜季は2011年に上京し芸能活動を行う
高校を卒業してから上京し、2011年から芸能活動を開始しています。
夏目亜季は20代前半に子宮頸がんを患う
2014年には、子宮頸がんを患いました。当時は20代前半でした。しかし、闘病生活の末、この病を克服しています。
夏目亜季は2017年プロジェクトnapを設立
2017年7月には、夏目亜季が自らタレントエージェント団体をプロデュースし、「プロジェクトnap」を設立しました。夏目亜季はその代表を務めています。
このプロジェクトでは、5日間開催のライブを行うなどしています。
2019年現在は全身性エリテマトーデスと闘病中
全身性エリテマトーデスを2016年から患っており、2019年現在も闘病中です。
他にも闘病している有名人の記事が気になる方はこちらの記事をご覧ください。
夏目亜季の芸能活動
夏目亜季は熱心にアイドル活動を行ってきましたが、がんなどの病気を発症し、ソロシングル「負けない」では闘病生活での思いを綴っています。
では、夏目亜季はアイドルとしてこれまでどのような活動を行ってきたのでしょうか。
『みんなのバラエティみんバラ』に出演
夏目亜季はTOKYO MXで2012年に放送の番組「みんなのバラエティみんバラ」に出演しました。
みんバラは、芸能や音楽だけでなく、経済、政治、法律、文化など様々な分野での人気なものや話題になっているものを盛り込んでいるバラエティ番組です。
「 GTO さらば鬼塚卒業SP」にも出演
2013年には「 GTO さらば鬼塚卒業SP」に出演しました。GTOは90年代後半から人気のドラマで、破天荒な教師と生徒との日々を描き、若者を応援するような内容となっています。
このドラマには、当時組んでいた「たこあき」というユニットの相方と共に出演しています。
「サクラカプセル」のテーマソングでCDデビュー
2014年発売のアニメーション映画(OVA)である「サクラカプセル」で、「看板娘」として応援歌「また会おう」を歌い、CDデビューしました。
櫻井ななこと「おちゃめモンスター」を結成
アニメ「サクラカプセル」の「看板娘」として、「おちゃめモンスター」というユニットを結成しました。 もうひとりのメンバーは櫻井ななこです。
櫻井ななこは元々「サクラカプセル」でEDテーマを担当しており、夏目亜季も櫻井ななこも身長が150cm未満のガールズユニットです。結成は2015年1月で、各地でライブ活動も行いました。
2016年初のワンマンライブ、その傍らで講演活動も
2016年にはワンマンライブを初めて開催しました。また、アイドル活動だけでなく、難病と戦っている自身の経験をもとに、大学や看護学校などで講演活動をはじめました。
自身の歌について夏目亜季は、「命」や「生きる」「人生」をテーマにした人を応援するような曲が多いと語っています。
復帰1周年の記念LIVEを開催
2016年3月にはライブ中に倒れて入院しました。しかしその後復帰し、1年後の2017年5月には、中野の新井薬師にあるBAR894baseで復帰1周年ライブパーティーを行いました。