夏目亜季はアイドルで荒川区議員!?現在の活動や赤裸々な闘病ブログも紹介

夏目亜季は20代前半に子宮頸がんを患う

silviarita / Pixabay

2014年には、子宮頸がんを患いました。当時は20代前半でした。しかし、闘病生活の末、この病を克服しています。

夏目亜季は2017年プロジェクトnapを設立

Free-Photos / Pixabay

2017年7月には、夏目亜季が自らタレントエージェント団体をプロデュースし、「プロジェクトnap」を設立しました。夏目亜季はその代表を務めています。

このプロジェクトでは、5日間開催のライブを行うなどしています。

2019年現在は全身性エリテマトーデスと闘病中

stevepb / Pixabay

全身性エリテマトーデスを2016年から患っており、2019年現在も闘病中です。

他にも闘病している有名人の記事が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

夏目亜季の芸能活動

Skitterphoto / Pixabay

夏目亜季は熱心にアイドル活動を行ってきましたが、がんなどの病気を発症し、ソロシングル「負けない」では闘病生活での思いを綴っています。

では、夏目亜季はアイドルとしてこれまでどのような活動を行ってきたのでしょうか。

 

『みんなのバラエティみんバラ』に出演

thekaleidoscope / Pixabay

夏目亜季はTOKYO MXで2012年に放送の番組「みんなのバラエティみんバラ」に出演しました。

みんバラは、芸能や音楽だけでなく、経済、政治、法律、文化など様々な分野での人気なものや話題になっているものを盛り込んでいるバラエティ番組です。

「 GTO さらば鬼塚卒業SP」にも出演

Wokandapix / Pixabay

2013年には「 GTO さらば鬼塚卒業SP」に出演しました。GTOは90年代後半から人気のドラマで、破天荒な教師と生徒との日々を描き、若者を応援するような内容となっています。

このドラマには、当時組んでいた「たこあき」というユニットの相方と共に出演しています。

「サクラカプセル」のテーマソングでCDデビュー

Brett_Hondow / Pixabay

2014年発売のアニメーション映画(OVA)である「サクラカプセル」で、「看板娘」として応援歌「また会おう」を歌い、CDデビューしました。

 

櫻井ななこと「おちゃめモンスター」を結成

Hans / Pixabay

アニメ「サクラカプセル」の「看板娘」として、「おちゃめモンスター」というユニットを結成しました。 もうひとりのメンバーは櫻井ななこです。

櫻井ななこは元々「サクラカプセル」でEDテーマを担当しており、夏目亜季も櫻井ななこも身長が150cm未満のガールズユニットです。結成は2015年1月で、各地でライブ活動も行いました。

 

NEXT 2016年初のワンマンライブ、その傍らで講演活動も