ガチムチパンツレスリングとは?ニコニコ動画で人気!語録や伝説など紹介

ガチムチパンツレスリングとはパンツを取り合う特殊なレスリングのこと。ニコニコ動画では動画の素材としても幾度となく使用され、本編動画はミリオン再生を達成するなどの人気を集めました。この記事では、ガチムチパンツレスリングの人気の理由や空耳語録など紹介します。

この記事をかいた人

わからないことや知りたいこと、はとことん追求するタイプです。 音楽鑑賞、映画鑑賞、散歩などが趣味です。

ガチムチパンツレスリングとは?

Skitterphoto / Pixabay

いかにも衝撃的なこの名前、ガチムチパンツレスリングという動画をご存じでしょうか?聞いたことがない、どういったものか分からないといった方のためにご紹介します。

順を追ってガチムチパンツレスリングを紹介しますので、その世界や語録に夢中になっていただけたら幸いです。

ガチムチパンツレスリングはパンツを取り合うレスリング動画!

Alexas_Fotos / Pixabay

ガチムチパンツレスリングとは、相手のパンツを脱がせた方が勝者となる、ちょっと変わった動画ですがこの動画の面白さはそこだけではありません。

後に、この世にさまざまな語録や、数多くの場所で使われる元ネタとされるほどに世界を魅了していくのです。

ガチムチパンツレスリングはニコニコで大人気の動画!

StartupStockPhotos / Pixabay

このガチムチパンツレスリングという名の動画は、もはや伝説と言っても過言ではないほどの人気を誇る動画です。一体どれほどの人気があるのでしょうか?ここではその人気ぶりを紹介します。

再生数は800万以上!ニコニコ動画で人気のガチムチパンツレスリング

OmarMedinaFilms / Pixabay

現在ではなんと再生回数は800万を超え、やがて900万回再生に届こうとしているくらいに、このガチムチパンツレスリングの動画は多くの人に見られています。

コメントは100万超、マイリストに登録されている方も10万超など、ガチムチパンツレスリングの動画がたくさんの方に視聴されていることがわかります。

コメント欄は時事ネタや職人で溢れている

rawpixel / Pixabay

このガチムチパンツレスリングのコメント欄では、その時起こったあらゆる時事ネタも使われています。

また、コメント職人も溢れており、コメント欄やタグ関連は、動画投稿から10年以上経過した現在でも、随時更新され続けています。

ガチムチパンツレスリング関連の動画は4000本以上!

Joshua_Willson / Pixabay

ガチムチパンツレスリングの動画自体がすごく人気が高い以外に、ガチムチパンツレスリングの内容を元ネタにするものや、その関連動画の数がなんと4000本以上もあります。

それに加え、毎年大晦日や、このガチムチパンツレスリングの動画の人物であるビリー・ヘリントンの誕生日には動画が現在も投稿され続けています。

ガチムチパンツレスリングのニコニコ大百科も秀逸

Gellinger / Pixabay

大人気ガチムチパンツレスリングですが、その大百科も内容の濃い物になっています。細かい所までしっかりと記載されており、閲覧される方も、閲覧される内容も非常に多いことがうかがえます。

ガチムチパンツレスリングの動画を初めて視聴される方もこの大百科と合わせて見れば安心ですね。

他シリーズ動画も人気なガチムチパンツレスリング

ktphotography / Pixabay

大人気を博したガチムチパンツレスリングの本編動画ですが、それ以外にもシリーズ化となっている動画も投稿されており、それらも大変な人気を誇っています。

ガチムチパンツレスリングに関連付けられている動画には、「レスリングシリーズ」や「森の妖精」、「哲学」といったタグがつけられることが多いです。

元ネタや人気と言えば、最近ではこちらの記事の内容も人気がでてきておりますので、よろしければ御覧ください。

ガチムチパンツレスリングの歴史を紹介!ニコニコで流行った理由

rmac8oppo / Pixabay

まずはこの動画ガチムチパンツレスリング、兄貴ビリー・ヘリントンが出演している「Workout:The Directors Cut」という作品の一部となります。

2007年にニコニコ動画へ投稿されたのですが、その後なぜ、どのようにニコニコ動画で流行っていったのでしょう?

ガチムチパンツレスリングは元々釣り動画だった?

langll / Pixabay

なんとこの動画ガチムチパンツレスリングは、投稿された他動画のランキングを上げるためのネタなどとして使われていました。

そんな登場からこの動画の個性的な登場人物や、動画の内容、空耳などにより、たくさんの人達に知れ渡り、広まり始めました。

空耳や面白さが話題になったガチムチパンツレスリング

Tumisu / Pixabay

まさに真剣な表情で戦っているレスリング風景。選手の台詞をよく聞いてみると、空耳でなんだか日本語のように聞こえてしまいます。

ガチムチパンツレスリングはあらゆる場面で元ネタに使われるほどに、インパクトのある語録ばかりで内容が素晴らしく濃いんです。

選手の真剣な表情も相まってか、思わず吹き出してしまうものも。飲み物を飲みながらの視聴は控えた方が無難です。

ガチムチパンツレスリングの音MADも作られるように

Free-Photos / Pixabay

さまざまな動画や音声とガチムチパンツレスリングの音声や映像部分を組み合わせて作られる「音MAD」も様々な方の手により数多く作られ投稿されており、どれもクオリティが高いです。

NEXT ガチムチパンツレスリングの音MADも作られるように