使い捨てバーベキューコンロおすすめ12選|後片付け不要で保管場所にも困らない!

2つ目はSPICE(スパイス)の「BBQインスタントコンロ」です。価格が648円と非常にリーズナブルでありながら使用時間は1時間30分ほどとじっくりバーベキューを行うことができ、遠赤外線効果で多少火が通りにくいものでも火力こそ弱めですがしっかり焼き上げてくれるモデルです。

おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選②

ダイソー「インスタントコンロ」

続いては皆さんご存じ100均のダイソーから「インスタントコンロ」のご紹介です。300円で手に入れることができるというダイソーならではの手軽さが大きな魅力で、これだけ低価格だと実際にバーベキューをするとしっかり焼けるか不安になられる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしそんなことは全く問題なく、実際に使用された方もちゃんと火をつけてバーベキューを楽しむことができるため非常にコストパフォーマンスの良好なモデルに仕上がっています。それでいて1時間程燃焼時間はあるので充分に使用に耐える使い捨てバーベキューコンロです。

バンドック「BD417インスタントコンロ」

バンドックの「BD417インスタントコンロ燃料入り」は通販での価格が527円とこちらもとてもリーズナブルな価格です。炭を含めた総重量が600グラムの軽量さも持ち合わせており、ソロキャンプやツーリングキャンプでオートキャンプ場へ持ち運んでのバーベキューが楽々できます。

着火剤は紙製のもので、燃焼時間は条件によって異なりますが1時間30分から2時間程度とインスタントコンロの中では長時間焼くことができるモデルです。利用した方によると、着火剤を追加で揃えておくと安定して火が付いてくれます。

おすすめの使い捨てバーベキューコンロ12選③

HAC「インスタントBBQコンロデラックス」

「インスタントBBQコンロデラックス」は価格が1977円と使い捨てバーベキューコンロの中では高価な部類に入りますが、その分縦幅48横幅31高さ5cmとビッグサイズのモデルなので、余裕を持ってバーベキューを行えます。

NEXT FK「インスタントBBQコンロ」