使い捨てバーベキューコンロおすすめ12選|後片付け不要で保管場所にも困らない!

最後にご紹介するのはコーナンの「オリジナルインスタントコンロ」です。幅27㎝、奥行22㎝、高さ5㎝とこれも標準的な使い捨てバーベキューコンロのサイズではありますが、価格は537円とラインナップしている中ではリーズナブルな部類に入ります。

注意点は着火のしやすさと燃焼時間の差

燃焼時間は製品によって差がある

注意点は、使い捨てバーベキューコンロはバーベキューに使える時間が1時間から1時間30分ほどとご紹介しましたが、モデルによっては着火剤があっても火が中々つけにくくて困ったり、燃焼時間が短くなってしまったりということもあります。

使い捨てバーベキューコンロのおすすめなどまとめ

手軽にバーベキューができる使い捨てコンロが便利!

使い捨てバーベキューコンロのメリットやデメリット、実際の使い方やおすすめのモデルなどをご紹介しました。使い捨てのコンロは低価格で入手でき、普通のバーベキューコンロのように準備にも片付けにも時間がかかりませんし、なおかつ低価格で入手ができます。

ただバーベキューをよくされる方が使い捨てバーベキューコンロを使うとなると毎回購入する必要が出てきますので、初心者の方などが手軽に楽しみたいという時に最もおすすめできます。大きめのサイズのものもありますので、是非一度試してみてください。