白石麻衣の年収は?ソロ活動で荒稼ぎ中?2019年年収予想も!

白石麻衣とは「まいやん」の愛称で有名な乃木坂46のメンバーの一員です。この記事では、最近TV番組では見ない日は無いくらい引っ張りだこな彼女の収入や貯金などお金に纏わる話や主な活動について紹介していきます。乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんについて詳しく見ていきましょう!

この記事をかいた人

いろいろなことに興味を持ち、知ったことを皆さんと共有したいと思っています。

白石麻衣とは

anan(アンアン) 2019/07/24号 No.2160 [美と健康へのアプローチの要! 美 腸活/白石麻衣]

Amazonで見る

白石麻衣さんは秋元康さんプロデュース乃木坂46のメンバーの一人で不動のセンターと言われた元メンバー生駒里奈さんが脱退した後、同じく脱退した西野七瀬さんとセンター争いをしていた人気者です。

アイドルと謎に包まれた職業ですが意外と趣味など公開しているので、詳しく紹介していきます。

白石麻衣のプロフィール

週刊ビッグコミックスピリッツ 2018年20号【デジタル版限定グラビア増量「白石麻衣」】(2018年4月16日発売) [雑誌]

Amazonで見る

初めに、白石麻衣さんのプロフィールについて紹介します。群馬県出身の生年月日は1992年8月20日生まれの現在26歳です。趣味は、歌や料理と女の子らしいものからインテリ集めや100円玉集めなど、中々珍しい収集癖があるみたいです。特技はソフトボールやモノマネだそうです。

中学生の時ソフトボール部らしく、そこそこ速い球なら打ち返せる程バッティングには自信ありだそうです。

インテリアに興味のある方はこちらもどうぞ。

白石麻衣の経歴

ddimitrova / Pixabay

彼女はどのような学生時代を過ごしたのかというと、小・中学生の頃は地元の群馬県の学校に通い、高校生の時に埼玉県の女子高に進学したようです。そこから音楽の専門学校へ通い始め、初めはAAA(トリプルエー)やMAX(マックス)のようなダンスボーカルユニットを目指していたらしくたまたま担任に勧められ乃木坂46のオーディションを受け合格したみたいです。

センターを務めたシングルではレコード大賞を受賞したり、写真集がオリコン週間ランキング歴代最高を記録したりと数々の業績を残しています。

白石麻衣の年収が気になる!その驚きの金額とは!?

geralt / Pixabay

グループ活動・写真集・CMやTVなどマルチに活躍している白石麻衣さんですが、いったいどれ位の年収を頂いているのでしょうか?

乃木坂46屈指の人気を誇っている白石麻衣さん一体いくら貰っているのかというと、ネットでは2018年の年収は7000万~1億5000万円位と推定されていて、サラリーマンの平均年収なんて軽く超えていますね。

白石麻衣の年収内訳は?

乃木坂46では固定給と歩合制が取り入れられているようで、固定給はグループとしての活動、歩合は写真集やCMなどの個人の活動によって貰える収入のことです。

歩合での収入はセンターや研究生でかなり貰える額が変わってきますが、彼女まで行けば相当な額として収入に入ってきそうですが、実際にどういう内訳で入っているのか詳細を紹介します。

白石麻衣の年収内訳①乃木坂46

乃木坂46 真夏の全国ツアー公式SPECIAL BOOK N46MODE vol.1 (光文社女性ブックス VOL. 180)

Amazonで見る

まずはグループとしての活動です。

グループの活動、主にCDの売り上げ・レギュラー番組の出演料などから得られる収入ですが、固定給に関しては研究たとえ研究生やセンターであろうと大きく変わるほどの違いはないようで、20~30万円辺りだといわれています。

彼女の様にセンタークラスになると200万円位と言われています。

白石麻衣の年収内訳②CM出演料

【 乃木坂46 カレンダー 2019年 】 白石麻衣 バイトル 有

Amazonで見る

CMは出演するだけで有名芸能人ともなればうん千万と言われるほど高収入の一つです。

白石さんであれば一本で1000万に届かない位だと言われています。それでも、2018年上半期は石原さとみさんに並ぶ出演本数で今までの総出演本数は13本なので平均して900万円貰っているとしても約1億は普通に超えています。

白石麻衣の年収内訳③モデル収入

白石麻衣 9 ビーチタオル ビーチマット ビーチタオル バスタオル スイミング 軽い 速乾 プール 海水浴 タオルケッ 春 夏 秋 冬 大きいサイズ 安い 大判 お洒落 おしゃれ バスタオル

 

NEXT 白石麻衣の年収内訳③モデル収入