浜辺美波はまれで何役?役名や出演裏話、演技力が光るシーンもご紹介!

浜辺美波さんは演技力はもちろんのこと、見た目の可愛さや透明感が話題となりブレイクした石川県出身の女優です。ブレイクのきっかけとなったのが朝の人気テレビ小説「まれ」です。浜辺美波さんはまれで何役なのか、出演後の反響はどうだったのかご紹介したいと思います。

この記事をかいた人

初めまして、ひーくんです。 僕は自然豊かな環境で育ち、小さいころから海や山の近くで遊びまわっていました。大人になった今でも釣りやキャンプなどアウトドアが好きで、よく友人と遊びに行ったりします。 また学生時代からアニメや漫画などが好きになり今でも一日に数時間はアニメや漫画をみて疲れを癒しています。 27歳になった今でも色々なことに興味がありこれからもさまざまな事に挑戦していきたいと思います!

浜辺美波とは

浜辺美波は東宝芸能所属の女優です。テレビ小説「まれ」や「君の膵臓が食べたい」などに出演しています。

何役でも完璧にこなす演技力高さや見た目の透明感、また容姿の可愛さからとても人気で若手注目の実力派女優の一人になっています。

浜辺美波のプロフィール

出典:PhotoAC

美波ちゃんの愛称で呼ばれる浜辺美波さんは石川県出身で2000年(平成12年)8月29日生まれの現在18歳です。身長は156㎝と少し小柄で血液型はB型です。

東宝芸能に所属し、女優として活動しています。好物は揚げ物で特に、から揚げに目が無いことはテレビでも言っています。

出典:PhotoAC

浜辺美波はという名前は芸名のような綺麗な名前ですが、本名です。父親が「タッチ」の浅倉南ファンで「みなみ」から名前を付けたそうです。

2019年2月に堀越高等学校を卒業し女優業に専念するとの事で大学には進学しませんでした。

浜辺美波の経歴

rawpixel / Pixabay

2011年第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りします。また賞を受賞した同じ年には、「アリと恋文」で女優デビューもはたしました。

また「無痛~診える眼~」では第2回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞(2015年)

qimono / Pixabay

「君の膵臓が食べたい」では第42回報知映画賞新人賞(2017年)第30回日刊スポーツ映画大賞(2017年)第41回日本アカデミー賞新人俳優賞(2017年)を受賞

そして2017年度日本インターネット映画大賞に「咲-Saki-」「君の膵臓が食べたい」「亜人」の3つが受賞しました。

映画以外にもベストスマイル・オブ・イヤー2018や第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞10代部門(2019年)など数々な賞を受賞しています。

他の有名女優が気になる方はこちらをご覧ください。

NEXT 浜辺美波の経歴