浜辺美波はまれで何役?役名や出演裏話、演技力が光るシーンもご紹介!

 

浜辺美波がまれに出演!役名は?

浜辺美波さんは2015年(平成27年)に放送されたテレビ小説「まれ」に桶作元治、文(おけさくがんじ・ふみ)夫妻の孫娘、桶作麻美(あさみ)役(として出演しました。

「まれ」とは石川県能登地方に家族と移住し育った津村希(つむら まれ)がパティシエを目指して成長してゆく物語です。

では浜辺美波さんが演じた桶作麻美とはどのような役柄なのでしょうか?

浜辺美波のまれでの役名は桶作麻美

出典:PhotoAC

「まれ」で浜辺美波さんが演じた桶作麻美役柄は、桶作元治、文夫妻の長男哲也(てつじ)の次女で東京生まれ東京育ちの中学二年生、

父親の哲也が東京でリストラされしょうがなく家族そろって哲司の故郷・能登へ帰ってくるという設定でした。

Free-Photos / Pixabay

麻美は姉の友美と祖父母である元治・文に懐くのですが、実は懐いているのは演技で、裏では元治の塩田をカフェに変えようと計画していましたが、

実際は能登へ来ることも祖父母と暮らすことも嫌がっているという人物で、イメージも良くなく大変難しい役回りでした。

浜辺美波はイメージの良くない役回りを演じきった!

Momonator / Pixabay

桶作麻美というイメージの良くない役を見事演じ切り「まれ」は平均視聴率19.4%・最高視聴率22.6%と大変高い数値を出し、大変多くの方に見てもらうことができたようです。

また桶作麻美の祖父役を演じた田中泯さんと浜辺美波さんが本当に祖父と孫の関係ではないか?といわれるくらい演技力が高く評価されています。

浜辺美波のまれ出演裏話

xusenru / Pixabay

浜辺美波さんは連続テレビ小説「まれ」に出演が決まってから不安でいっぱいだったそうです。なぜ不安でいっぱいだったのでしょうか?

まれ出演決定後は不安でいっぱい

Counselling / Pixabay

不安でいっぱいの理由は「緊張」と「リハーサルの大変さ」だったようです。確かに「まれ」は平均視聴率19.4と高い数値をだし多くの方に視聴されていたことを考えるとその緊張は計り知れませんね。

しかし不安の中でもしっかりと役を演じきり出演後は地元でも反響が多かったそうです。

まれ出演後は地元でも反響が多かった

Free-Photos / Pixabay

「まれ」の放送終了後に実家に帰ると家族や親戚はもちろん祖母のお友達にも「大きくなったね」と声をかけられるなどとても反響が多かったそうです。

また浜辺美波さん自身も「まれ」をきっかけに憧れの女優である長澤まさみさんのようにお芝居を極めたいと強く思ったようです。

浜辺美波のまれ出演シーンの見所をご紹介!

出典:PhotoAC

浜辺美波さんが「まれ」に出演した時に大変話題になりました。「まれ」で話題の基となった演技力の高さや可愛さをご紹介したいと思います。

NEXT 可愛さいっぱい!