生田絵梨花の性格は!?悪い!?良い!?エピソードと共に徹底検証!!

生田絵梨花さんは「疑問に思ったことは、とことん人に聞く」のだそう。特に答えのない疑問は、多くの人に質問し、個人の異なる意見を聞くことにしているのです。

度々こういった事あるようで、面倒くさがられる場合もあるようですが、人の意見を大切にしている様子が伺えますよね。

自己中な人の特徴②人に迷惑をかける

Free-Photos / Pixabay

自分の都合だけしか考えず、人を振り回す人は自己中だと言えます。人はそれぞれに都合がありますから、歩み寄りが大切ですが、“人に迷惑をかけても自分が良ければ良い”という、心配りが欠落しがちな人が当てはまるでしょう。

自己中な人の特徴③不満ばかりを口にする

shauking / Pixabay

自分の思い通りにいかない事に納得が出来ない、という自己中さんにとっては、多くの人と関わって生きていかねばならない社会では、不満に思う出来事が多々あるでしょう。愚痴ばかり口にする人の側には居たくない、と思ってしまいますよね。

Free-Photos / Pixabay

生田絵梨花さんと比べてみても、該当すると思われるものは少ないでしょう。彼女は自分を「変凡だ」と言う、努力家で謙虚な性格の持ち主です。

気になるものがあったとしても、人はそれぞれ譲れないものを持っていますし、他人と違う感覚を持っていれば、意にそぐわない面もあって当然なのではないでしょうか。

人の性格はいつまでに形成されるのか?

ThePixelman / Pixabay

「三つ子の魂百まで」ということわざは、幼い頃の性格はいくつになっても変わらないという、古くからの教えです。このことわざの通り、人の性格は3才頃までに決まるのでしょうか?

人の性格は3才までにほぼ決まる

Greyerbaby / Pixabay

子どもだから意味も分からないだろうし、大きくなってから教育を始めれば良い…と思っている方がいれば、それは危険です。なんと子どもの性格は、3歳までに80%が決まってしまうのだそうです。

その後は6才で90%、12才で100%の性格が決まるという事ですから、幼少期の教育がいかに大切かが分かります。

思春期は性格の大きな転機となる

Ultra_Nancy / Pixabay

12才までに性格のベースが決まってしまいますが、外的要因によって人は変化し続けます。学生時代、社会人の始まりまでは、環境が変わることもあり性格が変化する転機となる出来事も多いでしょう。

その中でも、第二反抗期とも言われる思春期は特別なもの。世の中への反抗心や、友人、恋愛と言った刺激が、正確に大きな影響を与えます。

大人になったら性格は変わらないのか?

FlashBuddy / Pixabay

性格が形成されると言われる時期に関わらず、人は生きている限り性格を変えられます。ただし、幼少期に比べると難しい、という事なのです。

性格を変えるというのは、ある意味でこれまでの自分を否定するという事です。“自分を変えたい”という強い願いが、人を突き動かすのではないでしょうか。

生田絵梨花の性格は努力家で少し天然な愛されキャラだった!

生田絵梨花さんの性格についてご紹介しましたが、彼女がいかに努力家な性格であるか、また天真爛漫で愛される性格であるかが分かりましね。性格は幼いころに形成されるという事も分かりましたが、人は考え方次第では性格を直すことも可能です。

彼女が幼いころから培ってきた努力は、これからより高みへと導いてくれるでしょう。今後の、更なる活躍が期待されます。

欅坂46キャプテン・菅井友香についての記事はこちら

NEXT 齋藤飛鳥の整形疑惑についての記事はこちら