武田久美子の娘ソフィアちゃんとは?母1人子1人の海外生活が話題!

武田久美子さんの美貌を受け継いだ娘さんは、可愛いだけじゃない!今年なんと16歳でハイスクールを飛び級卒業した!というお祝い報告を、愛娘のソフィアさんと写った写真と共に報告しています。

ちなみにギネスにも載っている最年少の飛び級卒業者は10歳!なんとこちらは大学卒業というから驚き。もう「天才」の一言ですね。

武田久美子の娘ソフィア

【才色兼備】。まさにこの言葉がふさわしい素晴らしい頭脳をもつ愛娘ソフィアさん。天は二物を与えずなんて言葉がありますが、愛娘であるソフィアさんはこの言葉あてはまりません。

フィギュアスケートにクラシックバレーと、バッチリスポーツまでできちゃうんです。フィギュアスケートに関しては大会に出ると賞をとるほどの実力!「才色兼備」だけでなく「文武両道」なんて同級生の憧れの的間違いなし。

すらりと伸びた手足にハーフの華やかな見た目。ソフィアさんのフィギュアスケート姿を実際に見れるようになるのがとても楽しみです。

武田久美子の娘は超努力家の美人ハーフ!

もともとの頭脳の良さだけじゃなくなく、娘さんは飛び級で卒業するために毎日8時間以上勉強し続けたそうです。

勉強だけでなく、生徒会長も務めたこともあるというからソフィアさんの優秀さには脱帽ですね。

毎日の勉強時間に加えクラシックバレーにフィギュアスケート。娘さんに遊ぶ時間はなかったんじゃないでしょうか。それくらい頑張らないとやはり飛び級はできないのでしょうね。

武田久美子は娘とのシングル生活?離婚の原因は?

Free-Photos / Pixabay

残念というかはわからないですが、武田久美子さんは離婚してシングルマザーとしてソフィアさんと二人で暮らしているようです。シングルマザーでも飛び級できるほど優秀な娘さんを育て上げていますから、離婚によって不幸な人生スタートどころか逆にすっきり充実状態ですね。

昔と違いシングルマザーが白い目で見られる…なんてこともありませんし、芸能界で活躍されているシングルマザーの方も増えていますね。紗栄子さんや松雪泰子さんなどを見てるとシングルでも十分やっていけるんだと勇気をもった女性もいますよね。

武田久美子の旦那様はどんな人?

ネットでの武田久美子さんと二人で映っている画像を見たんですが、率直な感想を言っちゃうと【美女と野獣】。

武田久美子さんとの画像を見ても外人らしい大柄なアメリカ人の方で、あまり愛娘のソフィアさんとは画像を見ても似ていない感じが…。薬品を扱う会社勤めだそう。

家族3人で撮った画像には「ハロウィンパーティー」の物もありとても幸せそうに仲の良い写真に見え、武田久美子さんと旦那様の間にどんなことが起き離婚に至ったのか気になるところですよね。

NEXT 武田久美子が離婚を決断した理由とは?