北川景子のセーラームーンまとめ!現在も仲良しな仲間との誕生日会も

DAIGOさんとの結婚でも話題になった。今や彼女をテレビで見る日はないほど、モデルとして、女優として、幅広く活躍する北川景子。キリッとした顔立ちで女性からの支持も多い彼女。そんな北川景子の原点にもなったセーラームーン実写版。黒歴史?現在もセーラームーン共演者とは仲良し?噂の女子会、セーラー戦士会とは?

この記事をかいた人

書くことが大好きです。 暇さえあれば新しいものや、マイナーなものを調べています。

北川景子のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

美貌から男性ファンはもちろん、可愛いよりも綺麗な印象の強い北川景子。知的なイメージも相まって、女性からも人気。なりたい顔ランキングでは上位常連です。

スターダストプロモーション所属、3年前には歌手のDAIGOさんと結婚。プライベートも仕事も充実している、たくさんの女性の憧れの的にもなっています。

北川景子の経歴

geralt / Pixabay

地元神戸市の事務所からのスカウトにより芸能界の世界に。以前からいくつかの事務所からの声をかけられていた様ですが、興味があまりなかったそうです。事務所所属をきっかけに人気雑誌seventeenのモデルオーディションに挑戦、見事突破。

ミスseventeenにも選ばれるなどモデル界で順調なスタートと共に芸能界としての道を切り拓き始めます。同じ時期にドラマ出演も果たし、女優の道も。その後は着々と実力を開花させ、大河ドラマ等の様々なジャンルの役に抜擢され、映画にも出演する等、芸能界の最前線で活躍を続けています。

北川景子は実写版セーラームーンに出演!

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ Blu-ray COLLECTION VOL.1

Amazonで見る

現在多くの映画やドラマに引っ張りだこの北川景子。そんな彼女の女優への道へのスタートが「美少女戦士セーラームーン」の実写ドラマ版でした。

当時、アニメで爆発的な人気を誇っていた美少女戦士セーラームーン。現在も親子で親しまれるほど、グッズ展開等、長きに渡って愛されていることが伺えます。そんなセーラームーンも実写版として放送されている時があったのです。

アニメ版のうわさも知りたい方は併せてどうぞ。

北川景子はセーラーマーズ役

セーラームーン実写版では北川景子のイメージと近い強い芯のある女性、セーラーマーズ役を熱演。彼女もそんなセーラーマーズはお気に入りだったようです。オーディション当時は芸能界に入ったばかり。何の取り柄もないと考えた末に、バレエや新体操等を披露する少女たちの中で、芋と彫刻刀をカバンに入れて芋版を披露したという秘話が。

 

北川景子のセーラームーンを画像でチェック!

 

NEXT 北川景子のセーラームーンを画像でチェック!