吉本多香美は黒部進の娘だった!現在は石垣島に夫と移住?

俳優の父を持ち、あのウルトラマンシリーズを親子で出演したとしても話題に。更には、女優からレポーター等多岐にわたる活躍でお茶の間を賑わせた吉本多香美。二回目の結婚で夫と本州から離れて生活中!子供は?吉本多香美の過去と現在を紐解いていきます。

この記事をかいた人

書くことが大好きです。 暇さえあれば新しいものや、マイナーなものを調べています。

吉本多香美とは

Amazonで見る

ハヤタ隊員と役名で覚える子供も多かった当時のヒーロー黒部進の娘である吉本多香美。広告モデルやCMモデルを経て、女優・タレントとして幅広く活躍しました。

吉本多香美のプロフィール

skeeze / Pixabay

現在47歳、父である黒部進と共に出演したCMをきっかけに芸能界に足を踏み入れた吉本多香美。女優のみならずキャスター等バラエティーやクイズ番組でも活躍するマルチタレントでした。

「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとして出演し才色兼備な一面を見せ、映画「皆月」では妖艶な大人の女を演じて、と数々の顔を持つ吉本多香美。現在は結婚し、夫と子供と一緒に家族で石垣島に移住。芸能界からは距離を置いているようです。

吉本多香美の経歴

父・黒部進と共演したCMを機に、JR東海のキャンペーンモデルに抜擢。芸能人としての仕事を始めますが、当時はアルバイト感覚で勉学を優先し、卒業後の就職先も決まっていたそう。ところが、徐々に芸能界での仕事を好きになり、父と同じ道を歩むことを決心します。

NEXT 吉本多香美の経歴