北川景子のセーラームーンまとめ!現在も仲良しな仲間との誕生日会も

当時、アニメから美少女戦士セーラームーンにハマって実写版を観ていた方から、社会旋風を巻き起こしていたセーラームーン、自然と実写版がテレビでやっていたのを観ていたという方まで、数多くの人が当時視聴していました。

「そういえば、あれ北川景子だったよね?」と気付く人も居れば、あるいは友達に教えてもらうまで「セーラーマーズが北川景子だったなんて知らなかった!」という人もそれぞれですが、見返せば長い手足とキリっとした目鼻立ちは変わらず、すぐにセーラーマーズは北川景子だと気付くことができます。

北川景子にとってセーラームーンとは?

 

セーラーマーズとして華々しいデビューを飾った北川景子も気づけば女優歴16年目。女優人生15周年の年に、なんと「美少女戦士セーラームーン」実写版を手掛けたプロデューサーとテレビドラマで再会することに。当時のセーラーマーズとしての経験を前向きに語る彼女の姿がありました。

セーラームーンでの仕事が女優としての力に

EliasSch / Pixabay

初めての演技、初めての特撮。慣れない中で、集中力が必要であったり楽しむことができる女優という仕事の魅力を知ることのできたかけがえのない時間だったとおっしゃっています。

大変な時間の中に見出すことのできた誰かのためになれる仕事がしたいという想い。また、共演した杉本彩さんの演技力に脱帽。目標にする先輩たちにもたくさん出会うことのできた貴重な日々だったのではないでしょうか。

共演した仲間とは今でも大の仲良し!

3年前の年明けビックカップルとして結婚を報告し話題にもなったDAIGOさんとの結婚。春には結婚披露宴を都内のホテルで開催されました。そこでの余興を担当したのが共に戦い抜いたセーラームーンでの共演者でした。最後には北川景子も手を引かれる形で参加。一緒にセーラームーン実写版の挿入歌でもある「フレンド」を歌いあげました。

体を張った演技に、また下着をチラ見せするようなサービスショットも多かったデビュー作セーラームーンでしたが、その自分の原点であるとセーラームーンに誇りを持ち、大事な仕事仲間というよりも親友であるという共演者をこうして大事にできる姿に賞賛が多く寄せられた様です。

顔面偏差値が高すぎる女子会!「セーラー戦士会」とは?

tookapic / Pixabay

そんな北川景子の戦友でもあり人生の友となった共演者たち。彼らを披露宴に呼んだだけではなく、日ごろからセーラー戦士会と称して女子会を開いていたそう。北川景子ファンもセーラームーンファンも必見!その噂の女子会の全貌が明らかに?!

NEXT 恒例の「セーラー戦士会」の写真をご紹介!