北川景子のセーラームーンまとめ!現在も仲良しな仲間との誕生日会も

当時主役に大抜擢されるほどでしたから演技力には元から定評のあった沢井美優。放送中もその演技力には絶賛の声が止みませんでした。セーラームーン放送終了後も、主役とまではいきませんが誰もが知るヒット作品に次々と出演。今年に「家売るオンナの逆襲」で北川景子と再共演を果たすなどして話題になりました。

更に、今年の人気戦隊シリーズもののリュウソウジャーにも出演を果たす等、その安定した演技力で多くのドラマや映画に引っ張りだこです。

セーラマーキュリー役の泉里香の現在

セーラームーン放送当時はセーラーマーキュリーのイメージが拭えず成績が振るいませんでした。一度活動を休止し、芸名を現在の泉里香に変更してモデルとして再出発。可愛らしくはつらつとした少女のイメージから見事脱却。2017年には、非の打ちどころのないスタイルとアラサーとは思えない美貌で、ブレイク間近なモデルとして再注目されました。

今年も、春の新ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」で東堂裕子役を演じるなど、女優業とも並行して活躍しているようです。

セーラージュピター役の安座間美優の現在

北川景子と同じくセブンティーンでモデルとして活躍をしていた安座間美優。セーラームーン放送後もCanCamの専属モデルを経てAneCanの専属モデルになる等、モデルを中心に活動を続けていました。2017年にはドラマ三本に出演するなど女優活動も再始動。今年は自身初の写真集を30歳にして美しい体型を維持したまま出版する等、話題を呼びました。

セーラーヴィーナス役の小松彩夏の現在

セーラームーン放送後は、地道にモデル活動や女優活動を続け2014年には映画「横たわる彼女」で主演を果たしました。現在はライザップのイメージにモデルに採用され、写真集を出したり、食に関する番組に出演する等、女優活動よりもモデル活動のほうが多い様です。

「美少女戦士セーラームーン」実写版は黒歴史?

Designer-Obst / Pixabay

デビューと同時に瞬く間に人気を博す女優や俳優も多いですが、しばらく経験を積んでからその実力で花を咲かす女優・俳優も少なくありません。北川景子もデビュー作は当時のセーラームーン人気から話題に多く上がりましたが、視聴率等の成績はまずまずに終わってしまいました。

その後、ブザービートで出世街道に。女優としての力となった大切な彼女の経験、北川景子のデビュー作が黒歴史と言われてしまう理由は何なのでしょう。

なぜ黒歴史と呼ばれるの?

mohamed_hassan / Pixabay

セーラームーンを当時の最先端技術を駆使したCGも多かった特撮もの。特撮出身は黒歴史であり、その経験を隠す俳優も多かったようです。さらに、話題を呼びましたが、数字は厳しく視聴率やグッズ売り上げはまずまずの成績。北川景子自身も放送終了後はあまり触れなかった為に、世間から黒歴史なのではと疑われているのが理由といえそうです。

体を張るエピソードも

Pettycon / Pixabay

セーラームーンはライダーシリーズと異なり、変身をしても衣装が変わるのみ。そのため、アクションものも本人達がやらざるを得ませんでした。その為、生傷の絶えなかったという撮影現場。

当時はテスト撮影で全力投球した結果。北川景子は手首を脱臼するも、スケジュールが押すと悪いと思い、自らで骨の位置を戻して撮影を続行するなど、過酷な撮影だったそうです。

NEXT 特撮出身を誇っている