武田久美子と外国人元旦那ってどんな人?離婚後も一緒にお出かけも!

さらに「その度に子供の転校や友達との問題にも対処し、家も売買してきた。疲れ果てた。」ともおっしゃっていました。

この発言から考えると、大手製薬会社に勤める旦那さんの目標やビジョンのために転勤を繰り返し、日々振り回されてきたことがわかります。

武田久美子と旦那さんが離婚!娘ソフィアの親権は?

4144132 / Pixabay

武田久美子さんとご主人には一人娘がいらっしゃいます。名前はソフィアちゃんです。お誕生日は2002年12月14日です。

親の環境が変わると未成年である彼女の環境もおのずと変わります。

ソフィアちゃんは現在どのように過ごしているのでしょうか、こちらで見ていきましょう。

武田久美子さんの娘・ソフィア

一人娘のソフィアちゃんは今年17歳になりますが、飛び級で進学するなどかなり優秀であることがわかっています。

かなりの美人でお母さんのまなざしに非常によく似ています。将来は国内・海外問わず活躍できるモデルなどの仕事に興味があるようです。

武田久美子さんの旦那さんが親権を譲る

彼女の親権は現在ジェームズさんが武田さんに譲っています。ただし、その当時はご主人が親権を持つべきという声もありました。

その理由は、元ご主人と武田久美子さんの経済力の差です。当時仕事をされていた武田さんですが日本での芸能活動は最盛期ほどではありませんでした。

お子さんの学校や生活、離婚できていない現状もあり、日本に生活拠点を移すわけにもいかず、収入はやはりサラリーマンのご主人ほどはありませんでした。

このため一部では旦那のジェームズさんが親権を握ったほうが良いと考えられていましたが、ご主人が武田久美子さんに親権を「譲渡」という形で収束しました。

お子さんは女の子ですしこれから思春期を迎えるにあたり、やはり同性の親が近くにいたほうが安心します。

別れは残念ですが、そのなかで最も良い結果とったと言えるでしょう。

武田久美子さんと旦那さんに学ぶ海外離婚の面倒臭さ!慰謝料は?養育費は?

RyanMcGuire / Pixabay

離婚後少し落ち着いてから、武田久美子さんは国際結婚および国際離婚の難しさについて語っています。

また教育費や養育費に関してもオープンにしています。そのことについて見ていきましょう。

NEXT 武田久美子さんと旦那さんとの泥沼離婚