鈴木杏樹の夫の死因は?馴れ初めから子ども、再婚の噂までご紹介

才色兼備でとてもチャーミングな鈴木杏樹さんの夫となった殿方はいったいどんな方で、どんなジョブをされている方だったのでしょうか。

また、旦那の山形基夫さんのインフォメーションについても触れていきます。

鈴木杏樹の夫・山形基夫のプロフィール

fudowakira0 / Pixabay

54年に、洋服店でも歴史の長い「銀座山形屋」と一番上のご子息として産声をあげましたが、自身はドクターとなりました。医師としても優秀で日本大学の病院で働いて、外科部長をされておりました。

鈴木杏樹と夫とは10歳以上も離れていましたが、とても仲が良かったらしく、夫の母との関係も良好でした。果たして旦那として、彼女にどう接していたのでしょうか。

料理が得意だった山形基夫

Free-Photos / Pixabay

ハンサム芸能人の方がZIP!で料理を毎度披露して話題になっていたように、周りにはクッキングのうまい男性に縁があるのかもしれませんね。

鈴木杏樹さんの夫でありながら、毎日愛妻弁当ならぬ愛夫弁当を作ってあげていたというほっこりするようなエピソードもあります。

その他のエピとして、山形基夫さんの自身の現場でもカレーライスを同僚にふるまうこともあったりと、とても気さくな方だったようです。

「ガンの権威」と呼ばれる名医だった

marionbrun / Pixabay

良き旦那として知れ渡っていましが、もちろん仕事面でもとても素晴らしい方でありました。

持ち前のパーソナリティからか、患者さんたちからの評判もよかったそうです。テレビジョンの番組でも名医として紹介されるほどの人物でもありました。

ただ、話では山形基夫さんが亡くなったのは原因は、がんだったという話もあがっています。

鈴木杏樹と夫との出会いから結婚

どちらも自身の仕事でとても優秀なポジションにいるわけですが、芸能人と医師の二人は、いつしか夫と妻になったわけですが、どんななれそめだったのでしょうか。

また、出会ってからどのくらいの歳月を得てごマリーに至ったかについても触れていきます。

医者と患者としての出会い

valelopardo / Pixabay

仕事中に腸閉塞になってしまい、ホスピタルに入院することになります。ピンときた方もいるかもしれませんが、入院先で働いていたのが夫になる山形基夫さんでした。

スタッフから人望があるだけでなく、患者さんの間でも人気ある山形基夫の人柄に惹かれたのでしょうか。退院の時には連絡先を交換して、そこから交際が始まったそうです。

交際から4ヶ月後に電撃結婚

Pexels / Pixabay

実際入院している間には、特にロマンスがあったわけではないそうです。退院後に、食事に行くことになってより二人の距離が縮まって、付き合ってからたったの4か月でした。

何か運命的なフィーリングを鈴木杏樹さんはお感じになって、即決されたのでしょうか。

その後の記者の質問に対して

lincerta / Pixabay

マリーの話についてインタビューでは、鈴木杏樹さんの話だと、特にこれといった明確なポイントはなくて、流れるようにという運びになったそうです。

また、夫のどこが好きですかという問いに関しては、お二人がなんのわだかまりもなく、自然と馴染むような感じで付き合えてるような間柄といった感じのことを述べていました。

NEXT おしどり夫婦と呼ばれた二人