丸亀製麺おすすめメニューランキング!美味しい食べ方や組み合わせも

熱量:(並)338キロカロリー・(大)501キロカロリー・(得)663キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【2位】「釜玉うどん」

丸亀製麺おすすめメニューうどん部門の2位は「釜玉うどん」です。ゆでたての温かいうどんの上に、生玉子をオン。箸を入れれば黄身がとろけて、だしとうどんと絡み合って濃厚な味わいへと変わります。

また、うどんとだし汁の温かさで、玉子の白身も程よく固まって、和製カルボナーラのようなとろみを楽しむことができます。丸亀製麺の公式ホームページでは、味わいを玉子かけごはんに例えておすすめしています。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:(並)360円・(大)460円・(得)560円

提供:温

熱量:(並)337キロカロリー・(大)528キロカロリー・(得)755キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【1位】「かけうどん」

丸亀製麺おすすめメニューうどん部門の栄えある1位は「かけうどん」です。トッピングを載せず、だしとうどんのコシのコンビネーションのみでの堂々勝負は、文句なしでこちら側の白旗降参、丸亀の圧倒的勝利です。

勿論ほかのメニューもおすすめできる美味しさですが、うどんそのものを味わう事ができるかけうどんはまさにうどんの王様。シンプルだからこそ、薬味やトッピング、天ぷら類を載せても見事になじむ美味しさです。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:(並)290円・(大)390円・(得)490円

提供:冷or温

熱量:(並)299キロカロリー・(大)445キロカロリー・(得)586キロカロリー

丸亀製麺おすすめメニューランキング「天ぷら部門」

cegoh / Pixabay

食べやすいサイズの具材に、しっかり絡みついたカラッとした衣がたまらない「天ぷら」。うどんの良き友としても、そのままおかずで食べても、はたまた白飯に合わせてどんぶりにしてもイケてしまう万能選手です。

うどんで有名な丸亀製麺ですが、実は天ぷらなどのサイドメニューも充実していることを知っていましたか?知っている人も知らない人も興味を持ってもらえるよう、こちらもランキング形式で紹介していきます。

丸亀製麺おすすめうどん【9位】「なす天」

丸亀製麺おすすめメニュー天ぷら部門の9位は「なす天」です。肉付きがよく食べ応えのあるなす天は、これ一品でも満足できるほど。うどんに載せれば、だし汁が衣にしみ込んで、しっとりとした味わいに。

なすは夏野菜でもありますので、疲れた日には油ものを避ける、ではなく、あえてスタミナの付く天ぷらにチャレンジ。冷たいうどんと食べ合わせれば、暑さで疲れた胃腸の疲労回復に役立ちます。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:110円

数量:1個

熱量:120キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【8位】「かぼちゃ天」

丸亀製麺おすすめメニュー天ぷら部門の8位は「かぼちゃ天」です。甘い風味と柔らかい触感のかぼちゃと、それに絡まる衣に天ぷらタレをかければ、甘じょっぱくて炭水化物と食べ合わせがしたくなる味わいです。

もちろん、うどんは炭水化物でさっぱりした味わいなので相性ピッタリ。あっさりした具材の少ないうどんメニューと合わせても、濃厚な釜玉うどんやとろろ醤油うどんと合わせても、どれでも美味しくいただけます。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:110円

数量:1個

熱量:151キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【7位】「えび天」

丸亀製麺おすすめメニュー天ぷら部門の7位は「えび天」です。天ぷらのキングともいわれるえび天は、海老のぷりぷりとした食感と、衣のさくさくとした食感が織りなすハーモニーはまさに絶品。

えび天は、うどんに合わせてもサイドメニューに合わせてもおすすめです。スタミナが付きそうな海老は、冬の寒い日などに、ほかほかのうどんと合わせて食べれば、心も体も芯から温めてくれることでしょう。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:150円

数量:1個

熱量:110キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【6位】「さつまいも天」

丸亀製麺おすすめメニュー天ぷら部門の6位は「さつまいも天」です。さつまいもの甘味も、かぼちゃ天と同じように甘じょっぱい天ぷらのタレと相性抜群です。その嵌まりっぷりは、まさに運命の相手のよう。

さつまいも天自体の主張が結構激しいので、うどんと合わせるときには、シンプルな味わいのかけうどんや釜揚げうどん、ぶっかけうどんと合わせて食べれば、さつまいも天の味わいをうどんが盛り立ててくれます。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:110円

数量:1個

熱量:159キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【5位】「いか天」

丸亀製麺おすすめメニュー天ぷら部門の5位は「いか天」です。モチモチとして噛み応えのあるゲソの食感と、サクサクとした衣の組み合わせは、天ぷらタレでも、あっさりと塩で味付けしても美味しく食べられます。

いか天は意外とローカロリーなので、いくつか食べても、がっつりうどんと組み合わせて食べても大丈夫。白飯を頼んで、いか天丼として食べてもローコスト・ローカロリーでお財布にも体にも優しくなっています。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:120円

数量:1個

熱量:106キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【4位】「ちくわ天」

丸亀製麺おすすめメニュー天ぷら部門の4位は「ちくわ天」です。讃岐うどんの定番な練り物であるちくわは、意外とプリっとした食感をしており、味の主張も激しくなくどんなメニューにも調和する万能選手です。

天ぷらタレを掛ければ、たれの味が引き立つスポンジのような役割を衣とちくわが果たしてくれます。ショウガやわさびなどの薬味と合わせる食べ方も、刺身のような味わい方ができておすすめです。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:110円

数量:1個

熱量:156キロカロリー

NEXT 丸亀製麺おすすめうどん【3位】「かしわ天」