清原翔は明治大学卒業の理系男子!?気になる学歴を徹底リサーチ!

お友達と仲の良い様子や、卒業証書を頭に乗せるお茶目な一面が垣間見える素敵な卒業写真です。

そんな清原翔さんは、大学時代すでにモデルデビューをしていました。芸能界に入ったきっかけは何だったのでしょうか?

清原翔は大学4年の時にモデルデビュー!芸能界入りのきっかけは?

Momentmal / Pixabay

大学に通う中で、清原翔さんは進路についてある思いを抱くようになります。そして見つけたのがモデルの道です。一体どんな経緯があったのでしょうか?

清原翔の大学時代①大学院進学も目指していた

DariuszSankowski / Pixabay

学部の半数は大学院進学というレベルの高さであったため、清原さんも進学を視野に入れていました。

しかし、大学2年生の時、学んでいた分野に興味が無いことに気づいた清原さんは、進路について悩み始めます。

それでも大学在学中は卒業研究に熱心に取り組むなど、しっかりと勉学に励んでいたようです。

清原翔の大学時代②このまま就職してもつまらなそう

SJJP / Pixabay

この学歴であれば、就職には十分有利であると考えられますが、清原さんは普通に就職してもつまらなそうと思い、少しでもやりたいことを探そうと考えます。

そんな時に雑誌のモデルオーディションを見つけ自ら応募、そして合格した清原さんはモデルの道へ進むことになりました。

大学院進学を捨てた清原翔に事務所は猛反対だった!?

ndemello / Pixabay

大学卒業を控えた清原翔さんは、専属モデルの先輩達から俳優業の話を聞くようになります。

次第に興味を持ち、チャレンジしてみたいと思った清原翔さんは、事務所に俳優業への意思を伝えるのですが、猛反対されました。一体それは何故だったのでしょうか?

清原翔に大学院進学を勧める事務所側

martakoton / Pixabay

当時の清原さんは俳優業と同時にまだ大学院進学も考えていたため、事務所は「そんな甘い考えなら芸能界も辞めて進学しなさい!」と喝を入れたようです。

確かに、理系の大学院ともなれば、さらに研究やレポートに追われる日々が予想できます。そこに新たに俳優業を両立させるのは厳しいはずです。

そんな事務所からの喝を受けた清原さんは、大学院には進学せず卒業しました。しかし卒業後も俳優の仕事は無く、バイトとモデルの仕事だけで生活する日々が5か月間あったそうです。

NEXT 今ではNHK朝ドラに大抜擢の清原翔!