清原翔は明治大学卒業の理系男子!?気になる学歴を徹底リサーチ!

清原翔の大学時代①大学院進学も目指していた

DariuszSankowski / Pixabay

学部の半数は大学院進学というレベルの高さであったため、清原さんも進学を視野に入れていました。

しかし、大学2年生の時、学んでいた分野に興味が無いことに気づいた清原さんは、進路について悩み始めます。

それでも大学在学中は卒業研究に熱心に取り組むなど、しっかりと勉学に励んでいたようです。

清原翔の大学時代②このまま就職してもつまらなそう

SJJP / Pixabay

この学歴であれば、就職には十分有利であると考えられますが、清原さんは普通に就職してもつまらなそうと思い、少しでもやりたいことを探そうと考えます。

そんな時に雑誌のモデルオーディションを見つけ自ら応募、そして合格した清原さんはモデルの道へ進むことになりました。

大学院進学を捨てた清原翔に事務所は猛反対だった!?

ndemello / Pixabay

大学卒業を控えた清原翔さんは、専属モデルの先輩達から俳優業の話を聞くようになります。

次第に興味を持ち、チャレンジしてみたいと思った清原翔さんは、事務所に俳優業への意思を伝えるのですが、猛反対されました。一体それは何故だったのでしょうか?

清原翔に大学院進学を勧める事務所側

martakoton / Pixabay

当時の清原さんは俳優業と同時にまだ大学院進学も考えていたため、事務所は「そんな甘い考えなら芸能界も辞めて進学しなさい!」と喝を入れたようです。

確かに、理系の大学院ともなれば、さらに研究やレポートに追われる日々が予想できます。そこに新たに俳優業を両立させるのは厳しいはずです。

そんな事務所からの喝を受けた清原さんは、大学院には進学せず卒業しました。しかし卒業後も俳優の仕事は無く、バイトとモデルの仕事だけで生活する日々が5か月間あったそうです。

今ではNHK朝ドラに大抜擢の清原翔!

Bru-nO / Pixabay

輝かしい学歴を持ちながら、就職せずに5か月間しっかり自分と向き合った清原さんは、今の事務所から声がかかった際、迷うことなく俳優業へ飛び込むことができたといいます。

その後はとにかくオーディションを受け続け、徐々にその知名度を上げていきます。そして今では、朝ドラ俳優としてブレークするまでに成長しました。

清原翔の出身・中学高校もリサーチ!

Wokandapix / Pixabay

明治大学出身の学歴を持つ清原翔さんは、中学高校時代もかなり成績が良かったのではないでしょうか?そんな清原翔さんの出身中学高校、学生時代の様子をご紹介します。

清原翔の出身中学は?

geralt / Pixabay

出身校名は不明ですが、地元である茅ヶ崎市内の中学校に通っていたようです。父と兄の影響で小学生から始めた野球を中学の部活動でも続けていました。

長い手足を生かし、花形であるピッチャーを務めていた清原さん。これは当時からかなりモテていたに違いありませんね。

清原翔は大磯高校出身!?

Free-Photos / Pixabay

高校は地元の茅ヶ崎市から程近い、神奈川県立大磯高校出身です。偏差値は58で、国立やMARCHといった格上大学への進路実績が多い進学校です。

文武両道な学校で、清原さんは高校からバレーボール部に所属していました。

NEXT 清原翔の高校時代