ZARD・坂井泉水の死因は?自殺?病院の管理不足?その真相は?

もしかしたら彼女の死因は自殺の類ではあるものの、何か悪い幻覚を見てしまったり、気持ちが異常に落ち込み過ぎた可能性があります。

ただその延長で鬱を発症したとしても、死因が自殺なのか事故なのかの判別には苦しみます。

芸能人の死は謎が多い

すでに亡くなられている芸能人の死因が不可解な点が多く、彼女の死因もまたその一つという見方がされています。

特に芸能人は一般の人では理解しがたい職業柄、人一倍ストレスを抱え込みやすく、精神を崩壊させやすいとも言えます。

現に死因が自殺の線が強い芸能人もいたことから、闘病生活でストレスを極限まで溜め込んだ彼女の死因が自殺であったのではと考える人も多くいたのです。

坂井泉水のお墓は?葬儀に4万人のファンが集まる

Didgeman / Pixabay

当時予期せぬ訃報と謎の死因が世間に衝撃を与え、多くのファンが涙した坂井泉水さんですが、世代を超え多くの方に愛された彼女のお墓はどこにあるのでしょうか?

坂井泉水の音楽葬

mohamed_hassan / Pixabay

坂井泉水さんは青山葬儀所にて音楽葬として「最後のステージ」を行いました。これには4100人が献花に訪れ、思わず泣き崩れるファンの方もいました。

いくら死因が謎でも、もう二度とその元気な姿が見れなくなってしまったファンの気持ちを察すると胸が裂けそうな思いになります。

青山葬儀所に最後まで残った大勢のファンは、モニターに映し出された坂井泉水さんの映像とともに大合唱し、コンサートさながらの盛り上がりを見せました。

坂井泉水のお墓

坂井泉水さんのお墓は、公式には発表されているわけではありませんが、横浜市の緑区にある「横浜みどりの里」にあるとされています。

その理由として、石碑に大きく刻まれた「永遠」の文字(曲名でもある)と本名の「蒲池幸子」の文字があるからだそうです。

関係者が語る坂井泉水の人柄とは?

kahalb / Pixabay

CD音源以外の坂井泉水さんは全てが謎に包まれていますが、関係者などのエピソードによりその人柄などが明らかになっていましたので紹介します。

不器用だが丁寧な性格だった

adamkontor / Pixabay

学生時代はその美貌を持ちながらもイケメンの先輩に振られたり、レースクイーン時代に岡本夏生さんと仲が良く、恋愛相談も持ちかけていたそうです。

ブレイク後は所属事務所との熱愛も噂されていましたが確実な浮いた話はなく、音楽の才能と実力、そしてそのビジュアルがありながらとても謎に満ちた生活でした。

坂井泉水さんは10話掛けても2くらいしか返さないほど大人しく、言葉を選んで丁寧に相手と接していたようです。

生活も普通だった

Free-Photos / Pixabay

ここまでヒットを飛ばせば、少し暗い生活が派手になりそうなものですが、それでも彼女は最後まで電車通勤していたそうです。

のちに自分で車を用意するようになりましたが、自分で運転手を雇用していたようです、それ以外は新幹線移動も自分で荷物を用意し一般人に溶け込んでいたようです。

そしてそんな彼女も音楽に関してとても真摯に向き合い、音作りなどは納得がいくまで行い、深夜に帰宅することもあったそうです。

だからこそ自殺はあり得ない

坂井泉水さんは自身の闘病生活が開けたら、「アルバムを出してツアーも組んで行きたい」と意気込んでいたそうです。

言葉こそ少ないですが、今まで以上に積極的だったことも伺えるので、彼女の死因が自殺であるという憶測は、関係者の目から見るとあり得ないのです。

自然体の世界観

Pexels / Pixabay

坂井泉水さんの姿が映る記録はそう多くありません。特に、スタジオで作られた世界の中で撮られたような写真はほとんどありません。

ビジュアル全般スタッフによると、坂井泉水さんが気を使わないように日常を切り取った様な撮影を心がけていたそうです。

デビュー曲のジャケットも同様で、ノーメイクでただ後ろに髪をまとめて結んでいるだけというなんともナチュラルな世界観を表現できていました。

NEXT 珍しく希望を口にした