兵庫のグランピングおすすめ9選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

兵庫県は関西県内ではグランピング施設がたくさんあります。大阪・四国・広島方面などからのアクセスが便利で海と山の豊かな自然が広がる兵庫県のグランピングを楽しみませんか?道具や食材の準備もいらず、全ておまかせできるグランピングは、お手軽なレジャーの一つとして人気が出ています。兵庫のおしゃれな日帰りバーベキュー利用から宿泊までできるグランピング施設をご紹介したいと思います。

この記事をかいた人

グランピングとは

グランピング=「グラマラス」+「キャンピング」

グランピングとは、「グラマラス(魅力的)」と「キャンピング」を合わせたものです。従来のキャンプといえば、テントや食材などの準備が必要ですが、その面倒な準備が必要なく、女子には苦になるテント張りや火起こしなど作業の必要もありません。食事やホテル並みのサービスを受けることができる、新しい形のキャンプスタイルです。設備が充実したグランピング施設ですので、夏は冷房、冬は暖房を使った快適な空間を作り出しています。そのため冬でも気にせず出掛けられるのが魅力です。グランピングについて詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

兵庫でのグランピングの魅力

兵庫のグランピングの特徴

NEXT 兵庫のグランピングの特徴