河北麻友子が太った?昔と現在の画像で比較!拒食症で吐きダコの噂も

Array

いずれの投稿も河北麻友子のイキイキした姿が際立っています。太ったことをポジティブにとらえたちが、情報を共有したいという気落ちが溢れているハッピーな投稿だと言ってよいでしょう。

河北麻友子が太ったのは髪型の影響もあるかも

太ったとされる一方で、公称では体重が35㎏と記されている河北麻友子。太ったと言われる理由のひとつは、ヘアスタイルの違いにあるとも考えられます。

モデル時代から長らくロングヘアを維持してきた彼女ですが、2018年6月27日公開のインスタグラムで、人生はじめてのショートボブスタイルに挑戦したことを明かしています。

アゴのラインでカットされていることや、整髪料を使ったアレンジで空気を含んだように見えることも、彼女の顔周りを太った印象に見せているのではないでしょうか。

河北麻友子は拒食症という噂もあった!吐きダコも?

cuncon / Pixabay

河北麻友子という女性を探っていくと、単に太っただけでなく拒食症を示唆する吐きダコの存在に触れているものも見つけられます。

あまりの細さから拒食症とも言われていた

MabelAmber / Pixabay

服から露出しやすい手足の細さが特徴的で、かねてより拒食症の噂もあった河北麻友子。

太った印象を嫌うモデル業界にあって決して珍しいことではないにせよ、数年前までの彼女は病気を疑われるほどで、手には証となる吐きダコが刻まれているとして話題になりました。

 アメトークで吐きダコが見つかった?

吐きダコというのは、太った痩せたに関係なく摂食障害を患った人の手に現れるやすい特徴です。

一旦は食べ物を口にするも、嫌悪感から口の中に手を突っ込んで吐く行動を繰り返すことで発生する吐きダコは、接触する手の一部分がアザとなり、やがて角質化することで吐きダコと呼ばれています。

河北麻友子の手に吐きダコらしきものが最初に見つかったのはアメトークの番組内だと言われており、その後公の場に姿を現す度に手の甲のアザが吐きダコであるとされた時期がありました。

太った河北麻友子は性悪?美しさの裏にある素顔

KELLEPICS / Pixabay

太った印象が注目される以前に、凛とした美しさ・相対的なスタイルの良さにおいて抜きん出ているのが河北麻友子の魅力。また同時に彼女を語るうえで重要なのが、出川など先輩芸能人を前にしても物怖じしない態度でしょう。

いかなる場面でも自分の意見をハッキリ述べる様子は、イッテQだけでなく別の場面でもお馴染みの光景となっていますが、ズバズバ意見を言う生意気な女・性格が悪いなどと揶揄されてしまうこともあるようです。

Fotorech / Pixabay

帰国子女である彼女の場合、自己主張を良しとするアメリカで育った経験が態度や言葉に現れていますが、むしろその素直さがイッテQをはじめとした番組スタッフらに高く評価されているのも事実です。

イッテQでも共演し、芸能界のご意見番として常に手厳しいことで知られるデヴィ夫人ですら自分の身近に置きたい存在と漏らしているほど、河北麻友子のことを気に入っていると言われています。

世間の目は適度に太った女性がお好き?

rawpixel / Pixabay

太った印象によって持てる魅力を増している河北麻友子ですが、彼女と同じようにもう少し太った方が素敵だと思える女性芸能人はほかにもいるようです。

桐谷美玲

河北麻友子とも親交のある桐谷美玲と言えば、いまだに太った姿を見せたことのない女性芸能人の筆頭です。結婚して少しはふっくらできるのか、今後の変化に期待しているファンもいます。

戸田恵梨香

精神的にタフな女性を演じることの多い彼女も、ヤセ型イメージが強い女優さんの一人です。世界的な化粧品ブランドであるランコムでは日本のミューズに任命されていますので、女性らしいふくよかさも求められることでしょう。

ダレノガレ明美

バイリンガルではないものの、河北麻友子のように歯に衣着せぬ物言いがウケているダレノガレ明美。ハーフで美人なことはもちろんですが、以前からもう少し太った方がよいと言われているタレントの一人です。

体質的に痩せやすいという人にとって太るのは至難の技かもしれませんが、食事の工夫で健康的な容姿を維持する方法はあります。次のような記事を参考に健康的な身体を目指してみてはいかがでしょうか?

河北麻友子は少し太ってさらに美しくなった!

pixel2013 / Pixabay

11歳で日本の芸能界に彗星のごとく現れた河北麻友子。あれから時が経ち美しい女性に成長した彼女は、エンターテインメントの世界で輝く存在となっています。

身体の繊細さを心配されるより、太ったことによる健康美を手に入れたと評判の彼女は、これからも多くのファンの羨望の的となって楽しませてくれることでしょう。

太る食べ物に関する記事はこちら

食品のカロリーに関する記事はこちら