河北麻友子のすっぴんがイッテQで話題!事務所NGは嘘?吐きダコの噂も

河北麻友子はモデルやドラマ、バラエティでも活躍しているマルチタレントです。人気番組『イッテQ』で、彼女のすっぴんが一躍話題となりましたが、事務所がすっぴんNGを出しているとうのは本当?拒食症特有の吐きダコが見られたというのは本当?河北麻友子さんの噂についてご紹介していきます。

この記事をかいた人

新しいことを知るって楽しい!

河北麻友子とは

“バイリンガルなファッションモデル”という印象の強い彼女は、スレンダーな美人で、モデル、CM、ドラマ、バラエティなど、様々な場所で活躍をされています。

特に近年は、「河北麻友子と言えばバラエティ番組『イッテQ』」と連想される方も多いのではないでしょうか?彼女の身体を張ったロケや、ズバッとした物言いや性格、出川哲郎さんとのコンビは、多くの視聴者を笑顔にしています。

河北麻友子のプロフィール

1991年にアメリカ・ニューヨークで生まれた河北麻友子さんですが、ご両親は日本人の為、ハーフという訳ではありません。お父様がニューヨークに会社を持っており、イッテQの愛称である「お嬢」は、まさにそのものなのです。

河北麻友子の経歴

2003年、河北麻友子さんが12歳の時に、日本で女優を目指すために単身で日本に訪れます。全日本国民的美少女コンテストでグランプリ賞とマルチメディア賞を受賞、芸能界入りを果たしました。

2011年より『イッテQ』への出演が始まり、2012年にファッション誌『ViVi』の専属モデルとなりました。

河北麻友子さんが日本で、本格的に活動を始めたのは2008年のようですが、2009年には『ひとりかくれんぼ』で、初の映画出演を経験しました。この作品についての詳細は、こちらの記事でご紹介しています。

イッテQでは出川ガールとして大活躍

『イッテQ』の三代目出川ガールである河北麻友子さんは、かれこれ8年間この役を務めており、歴代でも最長記録を更新中です。

河北さんの堪能な英語力が見られる「出川のおつかい」シリーズも有名ですが、時折見せる「デビル河北」と呼ばれる性格によるツッコミも、視聴者の笑いを誘っています。

河北麻友子のすっぴんは事務所NG?本当はかわいい?

美人な人のすっぴんって、気になりますよね。河北麻友子さんのすっぴんも、可愛いこと間違いなしと言えるのではないでしょうか!

現在『イッテQ』の出川ガールは、河北麻友子さんを始め、谷まりあさん、堀田茜さんの3人が交代、もしくは全員で出演しています。『イッテQ』と言えば海外ロケがメインのため、必然的に泊りでの撮影になります。

NEXT 河北麻友子のすっぴんは事務所NG?本当はかわいい?