ムロツヨシの生い立ちが悲しすぎる!?喜劇役者の裏の顔!前向きな理由とは

個性派の俳優としての知名度の高いムロツヨシ。現在こそ脚光を浴びる個性的なスターの一人ですが、実はその生い立ちが凄く悲しいモノであったとされています。そんな悲しい過去を持つムロツヨシという喜劇役者の生い立ちに迫っていきます。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

ムロツヨシとは

生い立ちの前に、まずはムロツヨシという俳優をご存じ無い方もいる筈ですから、簡単なプロフィールや現在までの経歴等、生い立ちの前にムロツヨシが何者か等についてを初めての方の為にも見ていく事にします。

ムロツヨシのプロフィール

  • 生年月日:昭和51年1月23日
  • 年齢:43歳
  • 出身県:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 本名:非公表

俳優の養成所には後の生い立ちでに詳しく見ていく通り大学を中退して入所しており、下積みの時代を1999年から開始した後に2005年に出演した映画を皮切りに、映画への出演も積極的に行う様になっていきます。

ムロツヨシの経歴

その他演出も自らで務める演出家としての力もつけ始め、役者としての活動を行う中で日経トレンディの選ぶ「今日のヒット人」への選出、昨年2018年にはエランドール賞も受けています。

ムロツヨシが俳優を志したきっかけは?ポジティブが結んだブレイクとは?

ムロツヨシのプロフィール、経歴に関して簡潔にそれぞれ見てみました。経歴にある通り俳優の養成所へ入ったのですが、何故悲しい生い立ちを持つ筈のムロツヨシは俳優の道へと進むことを決意したのでしょうか。

ムロツヨシが芸能界を目指したきっかけは?

それは、段田安則への憧れです。とある日に見に行った舞台の中で出演していた役者の一人が段田であり、そのお芝居に感銘を受けた為に俳優としての道をそこから志した様です。

ムロツヨシが生い立ちの後に俳優の道を進むのを決意したのは良いにしても、役者の世界はどこも厳しいものです。故に最初は大学をたった数週間で辞めてから資金の必要無い養生の場に入ることから始めました。

ムロツヨシのポジティブな営業活動!前向きな姿勢で自分を売り込んだ!?

養生を受けて早くも25歳になった時、流石にムロツヨシも将来に不安を覚える時だった、かと思われましたが全くそんな不安を見せず、役者としての成功の時を諦める事は出来なかったのです。

その翌年の26歳の時、ムロツヨシの現在でも最大の持ち味と言える喜劇との会合を果たします。今までは特に根拠の無い自信を持っていましたが、これからはもっと前に押し出すべきと感じたのです。

ムロツヨシの生い立ちが悲しすぎる!?テレビの裏に隠れた素顔とは?

現在でこそ舞台に上がる有名俳優の一人に数えられますが、生い立ちが誰の目から見ても悲しいと言えるものだったのです。なんと、幼少の生い立ちで父親と母親との離別までもを体験した生い立ちを持っているのです。

ムロツヨシの悲しい生い立ち!両親が離婚

前述した通り、ムロツヨシの父親と母親は既に離婚済みと言う生い立ちです。これが物心付いた後の生い立ちなら良いとは言えませんが、ある程度大人になった後なら生い立ちを受け入れるのも早かったことでしょう。

ところが、父親と母親の離婚の生い立ちはムロツヨシがなんと3,4歳の頃だったのです。しかも母親の方が外へ出ていき、ムロツヨシの親としての権利を持ったのは父親のみとなった生い立ちを持たれています。

ムロツヨシの悲しい生い立ち!親戚の家で暮らす日々

NEXT ムロツヨシの悲しい生い立ち!親戚の家で暮らす日々