ムロツヨシは結婚している?嫁は臼田あさ美?独身の理由は生い立ち?

今やテレビで見ない日は無い大人気のムロツヨシ。抜群の笑いのセンスと、機転の利く演技に、映画やドラマのみならずCMでも大活躍のムロツヨシ。現在40歳を超えていますが結婚の話はあまりありません。彼女はいるの?結婚していた?噂の生い立ちも。

この記事をかいた人

書くことが大好きです。 暇さえあれば新しいものや、マイナーなものを調べています。

ムロツヨシとは

fabulous stage(ファビュラス・ステージ) Vol.09 (シンコー・ミュージックMOOK)

Amazonで見る

ひょうきんな演技と天才的な機転の利く演技で、安定感のある俳優として現在ひっぱりだこのムロツヨシ。飄々とした様子とテンポのいい絶妙な間を自由自在に操る彼の演技スタイルもさながら。プライベートでも明るくてユーモアのある性格が故に交友関係は広く深くいそう。ところが、そんな彼からは想像もできないほど壮絶な過去がありました。

ムロツヨシのプロフィール

Free-Photos / Pixabay

物心ついた時から親のケンカを見てきて、気付いたらお母さんとは離れ離れに。その後、親権は父親に渡りますが結婚や離婚を繰り返し、親戚とは不仲に。のちにムロツヨシ本人も縁を切ることを決意します。

父親を恨んだりはしていない、感謝していると言っていますが、そんな壮絶な過去から、本名で実の母親に分かってしまうと迷惑だからと芸名で最初から活動しています。

学生時代は偏差値の良い大学に進学しますが、目的をはっきり持った同級生に出会い、偏差値だけがすべてではないと気付きます。入学からわずか3週間で退学、自分が本来やりたいものは何なのか模索した末に役者の道にたどり着きます。

ムロツヨシの経歴

rawpixel / Pixabay

演技との出会いは深津絵里さんを観に行った舞台に出演していた段田安則さんの演技だったそうです。段田さんから受けた刺激で中退するとともにオーディションに参加するも、書類審査さえも通らない日々が続きました。その後、俳優養成所に入学、卒業するも事務所は見つからず、小さな劇団の舞台に出続ける日々に。

NEXT ムロツヨシの経歴