【2018年版】ふるさと納税でキャンプ用品が手に入る!おすすめ一覧をチェック

目次

コールマンは1990年にウイリアム・コフィン・コールマンが創業した会社です。キャンプはもともと欧米の文化でしたが、コールマンは忙しい日本現代人向けの商品を独自に持ち込み、日本にキャンプの楽しさを根付かせました。コールマンはキャンプ用品ブランドとしてはかなりの老舗です。

知名度が高く、メンテナンスしやすい環境がある

コールマンは、キャンプ用品ブランドで有名なので、ホームセンターやキャンプ用品専門のショップには必ずと言っていいほど置いてあります。そのため、部品が壊れたり、失くしたという場合でも近くの店ですぐに買えます。カスタマーサポートも充実しており、修理費用が掛かりますが、修理もしてくれます。

ふるさと納税でもらえるその他の有名アウトドアブランドは?

NANGA

滋賀県に位置する会社で、国産の高品質なダウンメーカーです。名前の由来は困難に立ち向かう決意を表しており、かつて多くの遭難者を出した難攻不落の山ナンガパルバッド峰から取ったといわれています。アフターフォローが充実しており、寝袋の無料修理を永久保証しているのが特徴です。

ニュートラルアウトドア

2015年に誕生した若いキャンプギアブランドです。ナチュラル感のあるキャンプアイテムを手ごろな価格で入手できるのが魅力です。ナチュラル風のキャンプ用品は値が張ることが多く、もっと気軽に楽しみたいキャンパーの声にこたえた商品を数多くそろえています。

ロゴス

日本のアウトドアブランドです。コールマンと同じくキャンパーの間では人気のブランドとなっています。元々は船舶用のアイテムを扱っていた会社でしたが、そのノウハウを生かして品質のよいファミリーキャンプ用品を手掛けています。

キャプテンスタッグ

キャプテンスタッグの歴史は設立から40周年が経過しており、日本のアウトドアブランドの老舗となっています。一流ブランドと違い、よりアウトドア用品を気軽に手に入れてほしい、という強い思いがあるブランドです。ファミリーキャンプ向けの商品を取り揃えており、安価な価格でキャンプ用品を揃えられるのが魅力です。

ふるさと納税でもらえるキャンプ用品: テント3選

NEXT テントはドーム型がおすすめ