深田恭子の髪型まとめ!オーダー・アレンジ方法は?ルパンの娘も大解剖!

昔から人気のお嬢様ヘアーと言う外巻き多めのヘアースタイルでガスコテやホットカーラーを使ってセットしています。美容室でセットする際は「外巻きで毛先のみ緩い巻き下ろしでお願いします」と言えば伝わります。

細かいやり方としては髪の色はレッド系のブラウンで前髪以外はやや重め、前髪のみ軽めで目にかからない程度の長さにしましょう。髪全体の長さは大体肩下から胸あたりのセミロングです。

RondellMelling / Pixabay

大体、顔の半分より下あたりから太めのカールで全体を外巻きにしていき仕上げに毛先のみを軽く内巻きにします。細いコテを使うとカールがきつくなり派手な印象になるので注意して下さい。

前髪は巻かなくて自然のままでオッケーです。巻き慣れていないとスプレーでガチガチに固めてしまいたくなりますがやりすぎると固まってしまうので軽くワックスで固める程度にするのが躍動感が出てベストです。

深田恭子の髪型をまねしたい!【ルパンの娘】

DieterRobbins / Pixabay

今、話題のルパンの娘というドラマでも深田恭子が大活躍しています。そのかわいい姿と髪型やぴったりな役柄にファンも大喜びです。

今回はルパンの娘の深田恭子のヘアスタイルと髪型のやり方をご紹介します。難しそうに見えて意外と簡単なので是非、真似してみて下さい。

深田恭子出演ドラマ・ルパンの娘

泥棒一家の娘と警察官の息子の禁断の愛の物語で深田恭子は泥棒一族の娘を演じています。髪型が可愛いのはもちろんですが、泥棒の娘とは思えないほど上品な雰囲気と揺れる恋心がかわいいととても評判です。

深田恭子の髪型をまねするには?

miasuvorina / Pixabay

これは俗に言う姫カットと言う髪型でとても上品に見える反面、深田恭子のようにハーフアップにすると輪郭や顔の大きさがはっきり分かってしまいます。ですが、やはり可愛く人気のある髪型です。

美容室に行き、姫カットにして下さいと言えば分かると思います。顔の周りは短く後ろ髪は胸くらいの長さのストレート、前髪はぱっつんにならない程度に揃えて軽めのヘアスタイルです。

darksouls1 / Pixabay

スーツを着た泥棒の時は片側に髪をまとめて流しているセクシーな髪型です。顔周りの髪を少しだけ残して反対側にまとめて流すと小顔に見える且つセクシーな雰囲気になる簡単なヘアスタイルです。

ハーフアップのやり方は後ろ髪の下の方だけ残して上の方を高い位置でまとめるだけの簡単な髪型です。深田恭子はリボンを使って留めているのでヘアゴムではなくリボンを使うとより近づくことが出来ます。

深田恭子の過去ドラマの髪型も気になる!

Pexels / Pixabay

直近のドラマの髪型とやり方を説明しましたが、過去のドラマの髪型も非常に可愛いヘアスタイルが多くあります。今回は過去の髪型とそのやり方を詳しく解説していきます。

NEXT 深田恭子出演の過去ドラマ①ダメな私に恋してください