深田恭子の髪型まとめ!オーダー・アレンジ方法は?ルパンの娘も大解剖!

深田恭子出演ドラマ・ルパンの娘

泥棒一家の娘と警察官の息子の禁断の愛の物語で深田恭子は泥棒一族の娘を演じています。髪型が可愛いのはもちろんですが、泥棒の娘とは思えないほど上品な雰囲気と揺れる恋心がかわいいととても評判です。

深田恭子の髪型をまねするには?

miasuvorina / Pixabay

これは俗に言う姫カットと言う髪型でとても上品に見える反面、深田恭子のようにハーフアップにすると輪郭や顔の大きさがはっきり分かってしまいます。ですが、やはり可愛く人気のある髪型です。

美容室に行き、姫カットにして下さいと言えば分かると思います。顔の周りは短く後ろ髪は胸くらいの長さのストレート、前髪はぱっつんにならない程度に揃えて軽めのヘアスタイルです。

darksouls1 / Pixabay

スーツを着た泥棒の時は片側に髪をまとめて流しているセクシーな髪型です。顔周りの髪を少しだけ残して反対側にまとめて流すと小顔に見える且つセクシーな雰囲気になる簡単なヘアスタイルです。

ハーフアップのやり方は後ろ髪の下の方だけ残して上の方を高い位置でまとめるだけの簡単な髪型です。深田恭子はリボンを使って留めているのでヘアゴムではなくリボンを使うとより近づくことが出来ます。

深田恭子の過去ドラマの髪型も気になる!

Pexels / Pixabay

直近のドラマの髪型とやり方を説明しましたが、過去のドラマの髪型も非常に可愛いヘアスタイルが多くあります。今回は過去の髪型とそのやり方を詳しく解説していきます。

深田恭子出演の過去ドラマ①ダメな私に恋してください

このときの髪型もセミロングで緩い巻き髪のヘアスタイルで深田恭子の定番の髪型となっています。アレンジにお団子の髪型も披露していてより一層若く見える髪型です。

このときの髪型は耳くらいの位置で左側にお団子を作り少々後毛を残しています。お団子のやり方はきっちりとポニーテールを作りその髪を捻って結び目に巻いてヘアピンで固定するという簡単な髪型です。

深田恭子出演の過去ドラマ②ハロー張りネズミ

いつもはお嬢様のような雰囲気の髪型が多い深田恭子ですが今回は少々違っていてセクシーな雰囲気です。ユル巻きの髪型が特徴的でしたが、真っ直ぐな下ろし髪やきつい巻き髪もよく似合っていました。

このドラマの髪型を真似するのならコテで内巻きに巻きましょう。いつもとは違ってゆる巻きではないのでくっきりと型が残るようにエクステ2束分ずつくらいでゆっくりと巻いて下さい。

深田恭子出演の過去ドラマ③隣の家族は青く見える

各家族やカップルそれぞれの悩みを描いた少し重たいテーマのドラマですが、いつものドラマとは違った深田恭子を見ることが出来ます。お風呂シーンもありいつもとは違う髪型もアップ姿です。

こちらのドラマでは髪型がストレートとお団子のヘアスタイルという違った深田恭子ですが、おっとりとした可愛らしい雰囲気はいつもと変わりません。ストレートとお団子という真似しやすい髪型なのでチャレンジしてみて下さい。

深田恭子の髪型はまとめ髪もかわいい!!

1103997 / Pixabay

深田恭子と言えばなんとなくロングの下ろした髪型を想像するかと思います。過去のドラマを見れば圧倒的に下ろした髪型が多いので無理はありません。

しかし、お人形のような美形の深田恭子はアップにした髪型も非常に似合っています。今回はアップバージョンの髪型の深田恭子を紹介していきます。

NEXT 深田恭子のまとめ髪【ポニーテールポニーテール】