深田恭子の髪型まとめ!オーダー・アレンジ方法は?ルパンの娘も大解剖!

深田恭子のまとめ髪【ポニーテールポニーテール】

ちょうどこの時期にぴったりの髪型のポニーテールですが、すごく簡単で結ぶだけで出来ちゃいます。少しアレンジしたいなら軽く巻いてみるなどすると画像のような涼しげで可愛い髪型になります。

深田恭子のまとめ髪【クリップアップ】

ドラマとは違う後毛なしのアップの髪型もとてもよく似合っていて大人っぽさが表れています。アップは珍しいですが、このようなうなじの見える色っぽいアップも似合っていると評判です。

深田恭子の髪型の注意点

Engin_Akyurt / Pixabay

深田恭子の髪型とやり方を紹介してきましたが、少々注意が必要な髪型もあります。深田恭子はもちろん可愛いのでどの髪ヘアスタイルも似合っていますが髪型の注意点を紹介していきます。

深田恭子は丸顔

深田恭子は非常に小顔ですが丸顔です。なので丸顔の方はどの髪型を選んでもそれらしくはなると思いますが、姫カットにしてしまうと子供っぽくなってしまうので注意が必要です。

小顔に見せたいならアップは注意

アップスタイルにする際に全て髪を入れ込んでしまうと顔が大きく見えてしまいます。なので小顔に見せたい時は顔周りの髪の毛を残して輪郭を隠すことで小顔効果が期待出来ます。

また、お団子スタイルにするときは思い切って上の方にお団子を作るのも効果的です。上の方にお団子を作ることで正面から見たときに小顔に見せることが出来ます。

前髪を軽くする

深田恭子の前髪部分に注目してみると分かりますがどの髪型でも基本的におでこが少し透けて見えています。前髪を作って下ろしてはいますがぱっつんにはなっておらず綺麗に揃っていません。

ここもポイントでぱっつんにすると重たい印象になってしまいます。なので、少々軽くしておでこが少し見えるくらいにして綺麗に揃えるのはやめておきましょう。

深田恭子の美容法

kalachairina / Pixabay

年を追うごとに可愛くなるという不思議な魅力を持つ深田恭子は一体どのようなことをしているのでしょうか。深田恭子が気をつけていることと行なっている美容法をご紹介していきます。

深田恭子の食生活

rawpixel / Pixabay

忙しい深田恭子の朝はまず白湯を飲むことから始まるようです。そして、朝ごはんはフルーツや野菜をたくさん食べて忙しくても朝食を抜くことは絶対にせずに美容と栄養に気を使っています。

身体が資本の芸能人ですので仕事の時はご飯をしっかり食べているようですが、休みの日の昼間は抜いているのだとか。これは内蔵を休ませて代謝を上げて太りづらく痩せやすい身体を作るためです。

Engin_Akyurt / Pixabay

とても忙しく芸能活動をしていますが、自炊多めで料理もきちんと行っています。自分で料理してカロリーだけでなく、塩分と添加物などかなり細かいことにも気を使っています。

代謝を上げることは特に意識していて自炊するときは身体を温めるような食材を使うことも心がけています。代謝を上げるのがダイエットへの一番の近道なので特に気をつけているのでしょう。

ponce_photography / Pixabay

一昔前に、糖質制限が流行りましたが深田恭子も行っていて料理するときは炭水化物を使わずタンパク質多めの料理を心がけています。痩せるには一番手っ取り早いやり方なのかもしれませんが、やりすぎは禁物です。

食生活にはかなり気を使っているようですが、やはりちょうどいい体型を維持するためには必要な過程なのでしょう。とてもストイックで一般人では少々難しいところもありますが出来る範囲で試してみたいものです。  

NEXT