滋賀のグランピング施設おすすめ4選&特徴をご紹介します!

スマホのライトを利用することもできますが、懐中電灯、ランタン等を準備しておくと、夜の探索のときや、野外での夕食の時など、暗闇のなかで足元や周囲を照らしたいときに便利です。ほろ酔い気分で歩いて転ばないようにしましょう。

⑥趣味、お菓子、飲み物

外で気軽に遊べるもの、本、音楽等々、好きなものを準備しておくと、ちょっとした時間を有効活用できて、思い出づくりができると思います。お気に入りのお菓子、飲み物(ジュースやお酒等)やおつまみ(チーズやサラミ等)も準備しておくと、楽しい時間にわくわくしそうです。

滋賀のグランピングの魅力

世界で人気沸騰中のグランピングですが、近年日本でも注目されて全国的に増えています。そんな中で、滋賀県には、日本一大きな琵琶湖があり、周囲には山々や田園風景が広がっていて自然豊かな場所が豊富にあります。そんな滋賀県だからこそ、グランピアに適した場所が多く、おもいっきりグランピングを楽しむことができるのです。

滋賀のグランピング施設おすすめ①

ロテル・デュ・ラク【長浜市西浅井町】

世界のソムリエ田崎真也さんがプロデュースをする、オーベルジュ型のリゾートホテルです。ホテルから望む琵琶湖を囲む絶景の景色は、心身共に癒されることでしょう。4万坪の雄大な自然の中で過ごすグランピングをゆっくりご堪能ください。

Food & Wnes

シェフがふるまう地元の旬の食材をつかった料理を堪能できます。滋賀県のブランド牛「近江牛」をはじめ、琵琶湖で獲れる「琵琶マス」、ダッチオーブンを使ったシェフのこだわりが詰まった料理等もあります。また、田崎真也さんが選んだワインをはじめ、ホテルのソムリエが極上のワインを数多く準備しています。

思い思いに滞在できる客室

日本一の琵琶湖を一望できる絶景の客室やコテージタイプのヴィラスイートルームなどが用意されていて、家族や友人たちと語り合ったり、読書をしたりと、ゆったり&贅沢なひとときを愉しむことができる空間となっています。ワンちゃんも泊まることができる完全独立型の「プライベート・ビラスィート」もありますので、ワンちゃんとの思い出作りに是非おすすめします。

Activities

プライベートプール(季節による)やテニスコートなどアクティビティも充実しているので、自然のなかでリフレッシュすることができます。露天風呂やスパでリラックスしたり、思い思いの時間を愉しむことができます。

滋賀のグランピング施設おすすめ②

NEXT グランエレメント【滋賀県米原市池下】