樹木希林とは
若い頃からの老人役がとてもハマって人気を博した樹木希林さんは、2018年9月15日に惜しまれながら亡くなってしまった素敵な女優さんです。2019年8月に公開された映画「命みじかし、恋せよ乙女」が世界デビューと同時に遺作になってしまった事が残念です。そんな樹木希林さんの若い頃のかわいい画像やエピソードを紹介していきます。
樹木希林のプロフィール
1943年1月15日に現在は東京都千代田区と表記される東京府東京市神田区に誕生し、若い頃は薬剤師を目指すも大学受験前にスキーで足を怪我した事で進路を演劇に変え、文学座の第一期生として「悠木千帆」の芸名で女優の道を歩みます。映画やテレビに出演し若い頃から老人役で人気になり日本を代表する女優となりました。
樹木希林の経歴
文学座では杉村春子さんの付き人を務め正団員となり文学座退団後に、1964年のテレビドラマ・森繁久彌さん主演「七人の孫」で一躍有名になりました。「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」で人気が更に加熱し、芸名を「樹木希林」に変更してからも「ムー一族」で共演した郷ひろみさんとデュエットした「林檎殺人事件」などの歌で大ヒットしました。
1978年のフジカラーや翌年からのピップエレキバンのCMでさらに日本中に人気が沸騰し、数え切れないほどのテレビドラマや映画に出演しました。2度目の夫・内田裕也さんと1ヶ月半で別居し晩年まで同居しなかった事も有名エピソードですね。2013年から1年半かけ全身の癌を克服したと公表されましたが、最期は家族に看取られご自宅で亡くなりました。
樹木希林の若い頃がかわいい!!当時の画像は?
若い頃の当時とは思えないほど、まるで今普通に見かけるようなメッシュの入れ方がおしゃれでかわいい樹木希林さんや、初期の主演作品でに時代を感じさせる画像など、樹木希林さんのかわいいおばあちゃん役しか知らない若い世代の方には新鮮に映るのではないでしょうか。今はかわいいアイドルもこうやって歳を重ねていけたら素敵ですね。
樹木希林の若い頃も内田裕也の劣らずファンキー?そのエピソードとは?
夫であるロケンロラー・内田裕也さんの破天荒かつ無起動ぶりは若い頃からいくつものエピソードが広く知られていますがそれはまたいつかの機会にするとして、樹木希林さんも若い頃は裕也さんに負けず劣らずファンキーな行動が目立った存在でした。樹木希林さんの若い頃を含めていくつかの破天荒なエピソードを当時の画像を参考に紹介します。
樹木希林の若い頃のエピソード①芸名をオークションにかける
1977年に黒柳徹子さんのオークション番組で「売るものがない」との理由からなんと”芸名・悠木千帆”を売りに出し、偶然に合わせた東京・青山のブティック店主が2万200円で落札しその全額をチャリティーに寄付しました。父親が芸能界を勇気を持って進むよう付けてくれた15年も使った芸名が2万200円か、としんみりするエピソードもありました。
樹木希林の若い頃のエピソード社交辞令は受け取らない
通常テレビ番組収録のために地方を訪れるとお土産をいただく事がよくありますが、テレビカメラが回っているにも関わらず予定調和や社交辞令を受け取らない樹木希林さんは「いらないわ」とあっさりお断りに。この潔さは受け取りようによっては偏屈とされますが、若い頃から実力が期待を超える樹木希林さんだからこそのエピソードと知られています。
樹木希林の若い頃のエピソード③夫・内田裕也をボコボコに
若い頃に裕也さんと結婚後すぐに今で言うDVが始まったようですが、それに応戦して樹木希林さんも裕也さんを黒電話で殴り返した事もあります。最近でも娘・内田也哉子さんと俳優・本木雅弘さんとの二世代同居のために新居を増築した事に腹を立てた裕也さんが「ファックユー!俺はどうなるんだぁ!」と怒鳴り込んで来るエピソードです。
この日に限って鍵が開いていた内田家に「俺が家賃も払えないのにこんな家を建てやがって!」と土足で上がり込んできだ裕也さんに樹木希林さんの「やってまいな!」の合図でモッくんが裕也さんにタックルをかまし、樹木希林さんが鉄パイプでボコボコに。この事を「一歩間違えれば殺人事件だよ?林檎殺人事件だよ!」と裕也さんもギャグにしています。
樹木希林と内田裕也の馴れ初めは?2人の若い頃って?
晩年になりモッくんの後ろ盾もあり若い頃からの別居を解消し、45年目にして同居を再開して周囲をほっとさせた裕也さんと樹木希林さんでした。若い頃からクセの強すぎる夫婦として有名なお二人ですが、意外と知られていない若い頃の樹木希林さんと裕也さんの馴れ初めなどをご紹介します。
樹木希林と内田裕也の馴れ初め
1973年に樹木希林さんが若い頃「時間ですよ」に出演していた時に、共演していた故・かまやつひろしさんの引合せで出会い意気投合したことがきっかけです。やはり運命的な出会いだったのでしょう、裕也さんから初デートの翌日にプロポーズされ交際5ヶ月後には入籍してしまうと言う、当時では驚くべきロックンロールなスピード婚が話題になりました。
樹木希林が絶対に離婚しなかった理由
常軌を逸した破天荒ぶりが目立つ裕也さんに離婚届を無断で出された事で、樹木希林さんは離婚無効の訴訟を起こし勝訴しています。娘のために離婚はしないと公言していた樹木希林さんですが、本音は裕也さんの事が大好きで心配だったからと「ああいう人と関わったのは偶然じゃない気がする」と絶対離婚しない理由として運命論を語っています。
樹木希林と内田裕也の若い頃!ファンキーカップルの画像は?
ファンキーで危ない裕也さんと、その裕也さんにに負けず劣らず、いや、もしかすると裕也さん以上にパンクな樹木希林さんのお二人の若い頃の画像をご覧ください。世間一般の常識などに囚われず若い頃から最期まで個々の個性を何よりも大事にしてきたこのようなカップルには、今現在でも中々お目にかかる事は難しいでしょう。
樹木希林と内田裕也のカップル画像!ヌード画像も?
樹木希林さん30歳、内田裕也さん33歳の若い頃、新婚当時のファンキーでロケンローな画像がこちらです。まるでジョンとヨーコのベッドインを彷彿させるような画像ではありませんか。裕也さんがジョンに「君のところの奥さんも大変な人みたいだよねぇ」と言われた事も有名なくらい、若い頃から破天荒で愛すべきファンキーなカップルでした。
樹木希林の展示会では初出しツーショットも?
2019年3月19日から4月7日まで、東京渋谷の西武渋谷店にて「樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展」が開催されました。「KILIN 映画女優の部屋」「KILIN 個人の部屋」「KILIN 日常の部屋」の画像や衣装を展示した3つのブースを来場者が自分で選択できるよう順路は決めていないところも特徴です。初出しのツーショットを含んだ貴重な展示会でした。
樹木希林はバツイチだった?元夫はだれ?
裕也さんが樹木希林さんの2度めの結婚相手だったと言う話は有名ですが裕也さんの個性があまりにも強烈過ぎて、元の旦那さんが誰だったのかを知っている若い世代の人はそう多くはないでしょう。若い頃の有名な作品は多々ありますが、萩原健一さん・水谷豊さんと共演した「傷だらけの天使」で辰巳五郎を演じた岸田森さんです。