工藤静香の若い頃が可愛い!モテモテだった元カレ遍歴と現在の劣化の原因は?

工藤静香は若い頃にアイドルグループ『おニャン子クラブ』メンバーとして絶大な人気でした。解散後もソロの歌手としてヒット曲を連発。実はヤンキーキャラで元彼は大物芸能人だらけ?若いころの工藤静香の人気の理由とは?一世を風靡した彼女の秘密に迫ります。

この記事をかいた人

ranmaruは愛犬の名前です。動物が大好きです。趣味は料理やお菓子作りです。

工藤静香とは?

工藤静香 ベストヒット BHST-137

Amazonで見る

若い頃はアイドルとして人気を誇った工藤静香ですが具体的にはどのような人物なのでしょうか?若い頃から現在に至るまで、プロフィールや経歴などをまとめてみました。

工藤静香のプロフィール

markusspiske / Pixabay

芸名 工藤静香(くどうしずか)
本名 木村静香(きむらしずか)
愛称 しーちゃん
青年月日 1970年4月14日
出身地 東京
身長 161㎝
血液型 B型
職業 歌手、女優
所属事務所 Purple Inc.

若い頃はアイドルとして活躍し、その後歌手として成功。趣味の絵画では賞を取り、国民的スターである木村拓哉と結婚した工藤静香。その華々しい経歴をご紹介します。

工藤静香の経歴

freestocks-photos / Pixabay

工藤静香は幼い頃は青森や東京で過ごし小学生の時には劇団「東俳」に所属していました。1984年、中学2年生の時に、第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場します。

応募総数18万人を超える中から、見事に特別賞を受賞。セブンティーンクラブを結成し、翌年レコードデビューを果たしますが2枚のシングルを発売したのみで脱退します。

1986年、さらに転機が訪れます。高校生の時に「夕やけニャンニャン」のオーディション企画である「ザ・スカウト アイドルを探せ!」で合格。おニャン子クラブの会員番号38番となります。

TBIT / Pixabay

工藤静香は派生ユニット「後ろ髪ひかれ隊」でも活躍。またシングル「禁断のテレパシー」でソロデビュー。見事オリコン1位となります。そしてこの頃から連続ドラマに出演するなど女優としても活躍し始めます。

そして1988年「ザ・ベストテン」で「MUGO・ん…色っぽい」で堂々の1位を獲得。その翌年から「嵐の素顔」など次々と50万枚以上の大ヒットを記録。

1993年には、初の海外公演コンサート『RISE ME TOUR』を開催します。そして翌年1994年シングル「Blue Rose」を発売。この時期からセルフプロデュースを始めま

dotigabrielf / Pixabay

工藤静香は1997年、とんねるずの石橋貴明とユニット「Little Kiss」を結成。シングル「A.S.A.P.」を発売しました。歌番組で歌いながら2人でキスをするパフォーマンスは話題となりました。

2000年SMAPのメンバーである木村拓哉と結婚(当時妊娠4ヶ月)。2001年、2003年と長女、次女(Kōki,)を出産。2004年ラスベガスにてジュエリーブランド「TREASURE IIII」を立ち上げます。

2005年古巣であるポニーキャニオンよりおよそ3年ぶりのシングル「Lotus〜生まれし花〜」を発売。2010年に第95回「二科展」絵画部で自身が描いた絵画『瞳の奥』が特選受賞。

bodobe / Pixabay

工藤静香は2012年ソロ・デビュー25周年を迎えた記念として青森、秋田、仙台などで絵画個展「あふれる感情工藤静香展」を開催。独特の色彩でたくさんの人を魅了しました。

NEXT 工藤静香の経歴