樹木希林の若い頃!可愛らしい画像やぶっ飛びエピソード!ヌード写真も?

この役作りのために髪を脱色し老けメイクを施した樹木希林さんですが手の若さだけはどうにもならず、指ぬき手袋をはめる事で手の若さを隠し、さらに年寄り臭くすると言う樹木希林さんのアイディアが功を奏したエピソードも有名です。憧れのジュリーに関する記事はこちらからどうぞ。

林檎殺人事件・お化けのロック

テレビドラマ「ムー」「ムー一族」で郷ひろみさんとデュエットし大ヒットした「林檎殺人事件」と「お化けのロック」です。黒柳徹子さんを爆笑させた黒柳徹子さんのコスプレが見事です。1978年当時、樹木希林さんはまだ34歳だと言う若い頃なのにこの老けメイクの似合いすぎは抜群ですね。

ピップエレキバン

1979年から放送されたピップエレキバンのCMでは、当時の横矢勲ピップフジモト会長と共演し人気を博しました。樹木希林さんのご逝去にあたり若い頃から17年にわたってCMに出演され今日のピップエレキバンの地位を築き上げた事に対し、現・ピップ社の代表である松浦社長からも哀悼の意を評されました。

フジカラープリント お名前編

「美しい方はより美しく、そうでない方は」「そうでない方は?」「それなりに」と言う掛け合いが当時全国的に大流行した問題のフジカラープリントのCMです。若い頃から40年来に渡って出演したフジカラーのCMでは、2002年に消費者好感度No.1に樹木希林さんが輝きました。

個性派女優・樹木希林出演作品

若い頃から数え切れないほどの映画作品を残した樹木希林さんですが、ここ数年の話題作を紹介します。晩年まで個性派を貫いた女優・樹木希林の姿を目に焼き付けてください。マネージャーもおらず留守番電話とファックスだけで自分一人だけで仕事を管理していた樹木希林さん。おそらくこんな稀有な実力派の個性派女優さんはもう現れないでしょう。

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜

主演の樹木希林さんはもちろん、オダギリジョーさんや小林薫さん・松たか子さんの演技が光る作品です。樹木希林さんの若い頃を演じているのは実の娘である内田也哉子さんです。変わり者のオトンと別居しながらも大切に息子を育てた母親を演じています。涙を拭くためのティッシュをご用意の上ご鑑賞いただきたい名作です。

NEXT 万引き家族